kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

久しぶりに見た朝日

2011-02-07 | 富山県高岡・小矢部地区
【高岡市 雨晴海岸】

2011/02/06 07:00頃

    

年が明けてからはや一カ月が経過しました。
この間にも、素敵な日の出を眺める日があったのかもしれませんが、
そんな日に限って平日の朝。
後の日は降雪をもたらす厚い雲に覆われたまま。

...1月はそんな降雪により写真撮影に赴くことも稀になり。

...けれども、雪景色撮影としてはなかなかないチャンス。

要は、考え方ひとつ。

けれども、私kumaの好む風景の一つはsunrise。

今回は、「義経岩 × 海越しに望む剱岳 ×sunrise」

去年の11月にも撮影に訪れた場所より後方に陣取り三脚を構える。

遥かを望む立山連峰の空の上にはうっすらと雲掛っておりましたが、
頬を冷たく付き通る冷たい風...冬の気温の前では何食わぬ顔でお日様が姿を現しました。

くっきりとした稜線を望むことはできませんでしたが...今思えば、真面目に眺める今年初めての朝日だったかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿