kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

遅咲きのサトザクラを眺めに行く

2012-05-12 | 富山県高岡・小矢部地区
05月01日

早朝、荘川桜を撮影し終え次に訪れたのは小矢部市。

倶利伽羅県定公園・沿道に丁度今頃満開となるのがサトザクラ。

先日...14日に訪れた時はまだまだ蕾の状態ばかりが目立っていたのですが、果たして今回は...

くりから古戦場本陣跡付近のサトザクラ


頃合いとしては丁度良い感じでありました。

倶利伽羅不動寺の南側に位置するサクラ並木が続く公園。


サクラの蜜を求めて蜂が飛び交っており、カメラを持ちつつ周囲を気にしながらの撮影。
けれども桜を眺める方々にはあまり気になってない様子でした。

 

階段を上り切った先は良き眺望点となるのか、上って見ることにしました。


頂上にあったのは石殿でした。
この霊地・倶利伽羅山の頂上に祀られている名のある神様や竜王様。
360度見渡すことのできるこの場所から、小矢部の地を守ってきたのでありましょうか。

暫く眺望を楽しみ、ちょっと涼しめな風に吹かれておりましたら、
視界に新緑とサトザクラを楽しむことが出来ました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿