WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

DRN3連戦・・・その1

2010-03-30 | レポ
日本一決定戦終了したみたいですね
白黒青の通称ドロマーコントロールが日本一になったそうで、このカラーリングをこよなく愛する者の一人として、非常に嬉しい限りです♪

他にもこのカラーで出場した方もいらっしゃるようで、喜び倍増www

自分も腕を磨かなきゃねw


さて、この週末は3箇所のDRNを廻ってきました♪
今回はその1

使用したデッキは全部コレ赤黒緑邪龍神


3月27日
午前 成田書店 トーナメント1本勝負 参加者 20名位


1回戦vs小学生:5Cゼンアク ○

ジャンケン勝って先攻、初手がすごかったw
3ターン青銅>4ターンダンス>5ターンMロマと廻って、マナから神門、墓地からCロマ、墓地から神門で墓地からメタル
相手のマナを3にしつつ、盾を4枚割る
返しで相手が出来たのはフェアリーミラクルのみ
こちらは更にヘヴィを追加リンクして押し切り


2回戦vs高校生:? ○

忘れたwwwとにかく勝った


3回戦vs高校生:黒緑赤5神 ○

先攻ナススタート。神門をマナにおきつつ、Cロマを墓地へ
Mロマは引いたものの、赤マナを引けず仕方なくマナへ、代わりにヴィルジニアを2枚握り締める
相手はライフから1ターンあけてアゴン
アゴンはヘヴィで除去
返しに相手はファラオ!あぶねーw
ここで2枚目のナスオを引き、Mロマを墓地へ
ヴィルジニアでそのまま呼び戻し、そこからCロマ2体とヘヴィを廻して、ファラオも屠る
そのまま押し切って勝ち


準決勝vsYS君:Bロマ ×

後攻。初手も引きもまずまずだったが、相手の初手はそれ以上w
Bロマとグール2をマナに置きつつ、トリッパーを出される
こちらのブーストが1ターン遅れるorz
返しでダンスを撃つYS君
こちらは青銅で返す
そして降臨するBロマ、墓地にはグールが2orz
手札を3枚もっていかれるも、オチャッピーからのSBでマナを6に
盾から来たMロマを出したいが、墓地に黒クリがいないので、だしてもCロマを出せない
引いてきたナスオもトリッパーの所為で、1マナ足りないorz
全てをMロマのめくりに賭けて特攻w
上手い具合に黒クリが落ちる♪
そこから神門を絡めて、Cロマ&メタルと繋げ、残りの盾に全てを託す

が、相手は2枚しか入っていないという最後のBロマをトップ!
チャージしつつ、ナスオで墓地へ
ヴィルジニアからもう一体のBロマが降臨し負け

トリガーはSバーストショットでしたw


3位決定戦vs高校生:白黒青緑メタコン ×

こちら先攻。ナスオで山札サーチ・・・・
山札にMロマが1枚しかない・・・・
手札にも無し・・・・

普段ならCロマ墓地に置くのですが、1枚しかないのでは引ける気がしないので、Mロマを墓地へ
計算が狂って、その後はボロボロw
Mロマを墓地から呼んで神門撃ちたいけど、Cロマの種が無いw
リボーンEvoチャージャーを撃つも、山札に載せる順番を間違えるw
それでもなんとか墓地と、マナゾーンをセットしたが・・・・
相手はすでに9マナw
手出しでデルフィンが出てきてジ・エンドw

結果4位


午後 カルチャー城東 トーナメント1本勝負 参加者 20数名


1回戦vsYI君:赤黒緑青ランデスHDM ×

先攻。初手はまずまずでしたが、墓地送りのカードが来ない
マナゾーンに神門、Cロマ、メタルとあり、手札にヴィルジとMロマあるのに、墓地に送れないorz
それでもMロマのめくりに賭けて出してみるも、黒クリが落ちないorz
仕方なくメタルを呼び出し押し切ることに
しかし、トリガー踏んでメタルがさようならw
その後なんとか粘って相手の盾を全て割るが、相手に緑マナを削られた後にダンスを引いてくる等引きがチグハグ
相手のHMリンク後に、ヴィルジニア引いて、墓地にキリューもサインもあるのに、Cロマが墓地に無いとかw

結局HDM完成後にようやく全て揃ってみたものの、解体しきれずorz

結果1没w


1位:黒緑墓地進化 K太郎君
2位:黒緑赤Mロマ 韋駄天翔君
3位:不明
4位:不明


Mロマデッキ、もう少し研究&調整が必要ですね

日曜日の分は明日にでもw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろちちさん (りょう)
2010-03-30 18:35:25
こんばんは

大会お疲れ様でした。

私も土曜日、ホーム店である十和田のゲーム倉庫で、DRNに参加してきました(^O^)

青森を離れる前の最後の大会だったので、頑張りました(^з^)-☆

想いが通じ、優勝することができました(/\)\(^o^)/


明日の早朝に新幹線に乗って、神奈川に出発しますw

ひろちちさんには、ブログ開設時から、大変よくして頂きました(*^^*)


短い間でしたが、ありがとうございました(^^ゞ


青森に帰ってきた際には、手解きのほど、よろしくお願いいたしますq(^-^q)


返信する
Unknown (韋駄天翔)
2010-03-30 21:16:13
K太郎の大会黒緑4連覇は止めなきゃいかんと思うのですよ

黒緑ガンメタしないと(`・ω・´)

優勝出来ないらしいのでね(´・ω・`)
返信する
>りょうさんへ (ひろちち)
2010-03-31 08:52:53
そうかー、もう出発してる頃ですね
寂しくなりますが、向こうでも元気に頑張ってください

こちらに遊びに来た時は連絡くださいね♪
時間見つけて遊びに行きますのでw
返信する
>韋駄天翔さんへ (ひろちち)
2010-03-31 08:58:30
あいつにいつまでも突っ走らせたらいけませんよねw

2コスのブロッカー1枚でも結構止まるんですけどねぇ

もう黒緑なんて使いたくなくなる位コテンパンにしましょうw
返信する
Unknown (taka)
2010-03-31 11:18:08
私も同じタイプのデッキでDRNに参加したことがあります。
『黒緑Bロマ』にやられましたが(笑)。

お互いもう少し研究頑張りましょう!!

土曜日に青森を旅立ちますので当分会えなくなりますが、どうか私を忘れないでください!!

もしvaultで『taka28』を見かけましたら対戦してください!!

ひろちちさんとの対戦した楽しさを思い出しながら
山形でも頑張りたいと思います。
返信する
>takaさんへ (ひろちち)
2010-03-31 17:15:11
Mロマも神門タイプはなかなか難しいですよねw

ホントお互い研究がんばりましょうw

takaさんも山形ですかー
十和田方面も寂しくなりますね

元気で学生生活頑張ってくださいね

DMはvaultで対戦しましょう♪
返信する

コメントを投稿