WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

OC青森大会・・・その2

2008-09-14 | DM
今日はその他のイベントについてレポw

斬撃三連勝バトル会場の横では、Drハギーによる必勝デュエル塾が行われていました
ティーチングは、どちらかというとお父さんお母さんに教えてましたね。
クロスデッキは子供達中心w
しかし、となりのステージでショーのDMクイズが始まると、大歓声にかき消されて、説明が全く聞こえないという、声を振り絞ってのティーチングでしたw


そしてイエスマン&キサナドゥを倒すイベント!

対戦相手は、ショーがランダムにその場にいる小学生を指名、用意されたデッキを使用して対戦するというもの

キサナドゥは女性の方がキグルミきてました!
もしかしてイエスマンもかな?
変声機を使ってたので、男か女かわかりませんでしたが、華奢な腕と身長を考えると女性っぽかったw
イエスマンに周りの子供達が『メタボ~』といったら反応してましたw
いやキグルミがメタボ仕様なのに・・・ww

さて、使用するデッキはショーの自前、NEH改を2組用意してましたw
かたやイエスマンのデッキはグールなしのEADw(キサナドゥのデッキが何故か記憶にないorz)

いい勝負になるはずなんですが・・・

結果は、青森の子供達は一人も勝つことが出来ませんでしたorz

イエスマンのシールド、神すぎw

ショーが言ってたけど『青森の子供達の実力は、本当はこんなもんじゃないんだぞ!!』ホントにw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは (とのたつ)
2008-09-14 23:16:03
どうやっても勝てないかとww
サイン2枚以上
ロマノフin
etc・・・

こちらはなぜか
紫電などいらないカードが多いですからねorz

返信する
ステージ楽しそう・・・・ (mohei.no1)
2008-09-14 23:23:09
昨日はお疲れ様でした!
久々の書き込みです!

私はステージを見る余裕がなかったので、
そんな楽しいことになってるとはつゆ知らず。
もっと楽しめばよかった。

刃隠に辿り着くのが遅くて、
斬撃にかかりきりの私でした。

相変わらず弱いなぁと実感。

全国大会までに腕を磨かねば!

返信する
>とのたつさんへ (ひろちち)
2008-09-15 11:19:26
細かい改造内容がわからなかったのですが、そうですかロマノフが入ってましたか!

イエスマン達のプレイングはぬるめだったので、勝ててもおかしくなかったのにねぇw

紫電入れるなら、紫郎もほしかったところですね
返信する
>mohei.no1さんへ (ひろちち)
2008-09-15 11:25:01
ステージイベントもなかなか楽しそうでしたよw

といっても私も全部見れたわけではないのですがw

お昼を食べに行く前にすこし見物してただけですので

でもステージに上がった子供たちが緊張のせいか、ジルコンいるのにエンドラで突撃してたのがなんともねぇw
返信する

コメントを投稿