WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

DRN3連戦・・・その2

2010-03-31 | レポ
この日でとのたつ君が五所川原を離れるということで、最後の闘いを挑みに模型倶楽部へw

前日のカルチャーで、KT君に五所川原に行く予定を話したら、何故か芋づる式に6人も連れて行くことにw

模型倶楽部 トーナメント1本勝負  参加者・・・82名
さすが春休みwww
参加賞が足りないので、1回戦勝ち抜き者には赤パック。1没者は青パックでした。



1回戦vs中学生(大和君):シノビキリコ ○

先攻。青銅からスタートするも、墓地送りがこない
相手もライフスタートするもキリコを引けない様子
墓地にCロマの種は無いけど、とりあえずMロマ召還。


しかし種がヒットせずorz

相手はアマテラスを2ターン続けて召還するも、マナにキリコが無いので、ドロースペルを連発
こちらはなんとかヘヴィで1体除去しつつ、墓地に種を置く
次のトップがキリコなら負けでしたが、運良く引かれず♪
こちらは返しで、Mロマ召還・・・今度はヒット♪しかも神門&Cロマのおまけ付き♪
そこからCロマ×2とメタル×1を召還しつつ、先に出していた小型を含めて一斉攻撃
トリガーも出ず勝ち


2回戦vs韋駄天翔君:Mロマベタトモ ○

なんとここで一緒に遠征に来た、韋駄天翔君と対戦w
いつも弘前でやってて、更にここまで来て、当たらなくてもいいのにw

先攻。
しかし、初動はあちらの2ターン目コダマンマがスタートで、盾を1枚喰う
こちらは返しで青銅
あちらは双月、更にゴットルピアを追加してターンを返してくる

ここでこちらのトップがメタル♪
Mロマ召還、マナから神門を撃って、チャージしたメタルを場へ
相手のマナからベタートモローを削る♪

Mロマと青銅で盾を2枚割る
韋駄天翔君はマナのベタトモが無くなり打つ手なし♪
その後メタルとMロマで押し切って勝ち


3回戦vs小学生:Mロマ獄門ドレーン ○

いつも弘前や五所川原に出没する少年。GS弘前ではキリコで優勝経験もアリ
何故に君みたいな小学生がドレーン持ってるの?と聞きたくなるのだがw
私よりカード資産多そうだw

先攻。こちらのナスオスタート。マナに神門置きつつ、Cロマを墓地へ送る
あちらはライフからブラッディシャドウを召還してくる
こちらは青銅追加してターンを返す
すると相手は・・・悩んだ末にドレーンで盾を4枚喰うw
G=0でブラッディを追加してターン終了
ヘヴィで1体除去しつつ、場にヘヴィを残す
相手はMロマがいないのか、そのままターンが帰ってくる
こちらは準備が完全に整っていたので、即座にMロマ召還
神門でメタルを場に出し、相手の獄門落としつつHMリンク
そのまま押し切って勝ち


4回戦vs高校生:白黒青緑ドルゲ? ×

途中まで相手のデッキを白黒緑メタコンだと完全に見誤るw
相手の4ターン目水マナチャージで、なんのデッキなのか判らなくなるw
バキュームが出てきて更に???
とりあえずハンデス警戒で、ヴィルジとMロマを握り締めつつプレイ
6ターン目に待望のダンスを引きプレイするも、マナにキリューが落ちたので、調整しつつ使えるマナを5枚残す


ここで完全にボーンヘッド

そのままヴィルジニアを出して、墓地からMロマを呼び出すが・・・

神門撃とうとマナをみると・・・神門が無いwww

たった今落としたばかりだもの。あるわけがないw
今ここでヴィルジニアで呼ぶべきはCロマだったのにorz

マナには撃つ呪文も無く、泣きながらターンを返す

その後は、マウスをバキュームで廻されて、ハンドキープも出来なくなる
相手がマナからキングを回収したので、次のターンでジエンド予告
ここで引いたのは・・・インフェルノサインorz
墓地で出せるのは、メタルとキリューのみ

ハンドキープするか迷った挙句、キリューで特攻する道を選ぶ

そして玉砕w

返しで、キングが出てきて事実上のゲームセットw

次の自分のトップはヴィルジニアでした・・・順番が逆ーーーーーw


ということで4回戦落ちw


1位:黒緑速攻 K太郎君
2位:白黒青緑ドルゲ? 4回戦の相手
3位:白赤青緑ドラゴンキリコ 白雪みぞれ
3位:キキカイカイロック 鬼ィさん


凡ミスが悔やまれますが、デッキもプレイングもまだまだだねw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大和)
2010-03-31 22:02:33
一回戦で当たった者です。
MC強いですね。
引きの弱さではひろちちさんに負けない気がします。
あとちなみに僕、中学生なので。
返信する
>大和さんへ (ひろちち)
2010-04-01 08:47:21
はじめまして&すみませんw

中学生でしたか(滝汗
直しておきます!

1回戦はキリコを引かれてると完全に負けでした
運が良かったのか、引きが弱かったのか?ww

またいずれお会いした時はよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (大和)
2010-04-01 11:32:17
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ピピッピ)
2010-04-01 11:32:29
初めまして。ピピッピと申します。
僕もその時の大会にいましたよ。
使用デッキは黒緑でしたがK太郎さんに負けてしまいました。

あとそのときの黒キリコは僕の連れですwww
その連れもひろちちさんに負けたって言っているからおそらくそうでしょうwww

大会とかでピピッピの裏スリ持ってるのが僕ですww

カルチャーもたまーに行きます。
返信する
>ピピッピさんへ (ひろちち)
2010-04-01 16:59:41
はじめましてー
そうですか。模型倶楽部にいらっしゃったとは
それどころかカルチャーにも来た事あるんですねぇw

今度見かけたら、是非声をかけて下さいませ♪

是非フリーでもしましょう♪
返信する

コメントを投稿