WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

帝都襲撃レポ・・・その3

2008-10-17 | DM
プラトさんと別れたあと、渋谷駅までカミサンのお母さんを迎えに行く
しかし、銀座線の出口で待ってると言われても、渋谷駅は広すぎるw

20分歩き回ってようやく発見ww

そこから原宿駅へ向かい、今回の本来の目的地NHKホールへ

14:00開演となっていたので、13:00に行けば楽勝



と思っていた私は、東京というところをなめてましたorz

ホール入り口はすでに長蛇の列!みんな入場券もってるのになんでこんなに並ぶんだ?

ようやく席に着いたのは開始15分前というw


娘達の全国大会、結果は銀賞!
結果発表を聞いた時は、目頭が熱くなりましたね

終わって、出口で娘に祝福の声を掛けるが、ニコリと笑ってあっというまにバスへw
東京ドームシティで遊ぶ時間がなくなるため急いでた様子

その後、義母さんを駅まで送り、いよいよラストイベントw

いそいそと彼氏にメールを打ち込み、後はひたすらそわそわと待つw


数分後、携帯電話がなり、いる場所を話し、格好を確認



そして・・・

待ちに待った漢との邂逅

がががっちさんです

ブログでお顔は見たことはありましたが、写真通りのナイスガイ
そして、うわさに違わずたくましいガタイw
懐もぐりこまれたら一発でKOだろうなーw


がっちりと硬い握手をし、そこから渋谷駅へ移動

渋谷のハチ公像初めてみましたw

しかし・・・こんな場所で待ち合わせしても絶対相手見つけられない!と思いましたねw
スゴイ
まるでゴm(ry

携帯って便利だなーとつくづく思いましたw

そして、現れたのは・・・

Yoshiki the Deadmanさん:無秩序デュエルマスターズ

虎さん:虎とサボテン

一城なつきさん:一城なつきのJUNK!×3

Kanjuさんモノーキブログカード館

プルケ(刃?)さん:"深夜の内緒話。"

というそうそうたる顔ぶれ
これほど集まってくれるとは思っても見なかった私は、またまた感動で目頭が熱くw

そこから『かまくら』というおしゃれなお店に場所を移し、自己紹介などしながら軽く一杯w

皆さんやはりとてもイイ!
ゲームや裏技とかの話で一晩中話せるんじゃね?ってくらい盛り上がってましたw
とっても参考になる?楽しいお話でしたw

お腹もお酒も程よくこなれたところでデュエル開始ww


Deadmanさん戦

『タンクローリ』vs『ウンリュウギアビート』 ×

このウンリュウデッキも基本的に呪文がほとんど入っていない為、ゴーゴンが全くの役立たずorz
それでも粘ってタイタンを立てるが、ウンリュウにエメラルドクローをクロスされ、相打ちに
2体目のウンリュウが連続4~5回起き上がり、最後まで殴りきられました~


『ガルヴァロム』vs『リアニロマノフ』 ×

いやー墓地からロマノフでハンドは打たれるは、ソウルアドバンは打たれるはw
全くなにも出来ませんでしたw



一城なつきさん戦

『タンクローリ』vs『無限デフォーマー』 ×

こちら結構いい回りだったのですが、ゴーゴンが来ない。
さらに一城さんのタイムトリッパーが結構厳しく刺さるw
その後タイタン出す前に、ランデスが始まり、宝剣とデフォーマーをグルグル廻され、お手上げw


プルケさん戦

『ガルヴァロム』vs『黒単』 ○

ハンデス合戦wしかしこちらの手札補充と、ハンゾウが刺さり、なんとかペースをつかむ
ハンゾウを廻しながら、殴りきって勝ち


虎さん戦

『ガルヴァロム』vs『リアニPG』 ×

ブーストから5ターン目にソウルアドバンを打ち込むが、リアニデッキにこれは逆効果!PGをわざわざ墓地に落として差し上げてしまうorz
その直後にトップしたサインでPGが降臨w
$バロム出したけど死なないのよねぇwこれがw
そのあとLO負けw
最後2枚目がライフだったので、そのまま打ちましたw


ががさん戦

『タンクローリ』vs『ドルジ&ベジーダ』 ○

えーとなにやら1枚しかつんでないというベジーダ様が降臨しましたけどw
殴られてはかなわんので、サーファーでお帰りいただくw
こちらはタイタンとムルムルしかいない状況で、キリンがでたらブロックできないw
覚悟を決めて特攻、なんとか最後まで突破しました~w


さて名残惜しいけれど、私は22:00発の夜行バスで帰らねばならず、泣く泣くここでお開きに

結局Kanjuさんとは時間の都合で対戦できず
Kanjuさんからはステキなシャドーアートをいただきましたw
なんでも、今回の北からの刺客wに併せて急遽作り上げてくださったそうな!
本当にありがとうございます

私がココカラをいただき、korouさんには肝っ玉メリーを贈呈したようです

ココカラは後日写真をアップさせていただきたいと思います


帰りはFM東京スペイン坂スタジオ、センター街といった有名どころを通って渋谷駅へ
ががさんには品川駅まで送っていただき、他の5人とはここでお別れ(ToT)
いつかまた、東京に来た時は遊んでくださいね♪とお願いしましたw


最後に、ガガさんには今回本当にお世話になりました
お忙しい中時間を作っていただいたうえ、こんなにステキな面子をそろえていただき、本当に感謝しますありがとうございました<(__)>
今度こちらに出張に来た時は倍返しさせていただきますよ~♪



本当に今回は思い出深い、充実した帝都襲撃となりました

欲を言えば翌日まで居たかったケドw(次の日も楽しそうだったなーw)


今回の出会いを忘れずに、またいつか再会できる日を夢見て


ありがとうDM

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanju)
2008-10-18 07:43:23
お疲れ様でした。
飲み会の最中に全員とデュエルするのはさすがに難しかったですね。
デュエルする限り、きっとまたいつか対戦機会があるかと思いますので、そのときはよろしくお願いします!
返信する
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-10-18 10:11:33
まず、銀賞おめでとうございます!

\^o^/

凄いっすね!

で、メンバーも凄いですね…

読んでて倒れそうです…

(ノ><)ノ
返信する
Unknown ()
2008-10-18 12:54:26
1戦だけでしたが、対戦できて嬉しかったです。
あそこでトップ《サイン》はラッキーでしたw

また是非ゆっくりとデュエルできるといいですね☆
返信する
>Kanjuさんへ (ひろちち)
2008-10-18 19:16:52
今回は時間の都合で対戦できず、非常に残念です

またきっと機会はやってくると思いますので、その時は是非とも力の限り遊びましょうw
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-10-18 19:18:38
ありがとうございます
銀賞はホントに予想だにしてなかったので、うれしかったですねぇ

皆さんものすごく強かったですよ
非常に貴重な時間でした
返信する
>虎さんへ (ひろちち)
2008-10-18 19:20:41
いやーあれが、若さというものか!www

ホントにゆっくりデュエルできるといいなーw
是非とも次は時間をゆっくりと、とりたいですね
返信する
そうそうたる顔ぶれ (mohei.no1)
2008-10-18 22:06:48
銀賞おめでとうございます!
全国での銀賞は素晴しいと思います。

それに劣らず、
さすがひろちちさん。

お人柄が伝わっての歓待、
ひろちちさんの人徳の賜物。

すごく楽しそうで羨ましい限りです。

返信する
>mohei.no1さんへ (ひろちち)
2008-10-18 23:30:06
ありがとうございます

いやー全てはセッティングしてくれたががサンのおかげです
忙しい中皆さんの調整を取ってくれて本当に感謝ですよ!
返信する
Unknown (プルケ)
2008-10-22 00:59:01
熱いデュエルをありがとうございました!
あの後でハンゾウの強さに気付き、翌日の
オフにてハンゾウ2積したのは秘密…♪
今度は私が青森に攻めますので宜しくッ!
返信する
>プルケさんへ (ひろちち)
2008-10-22 08:47:52
こちらこそありがとうございます♪
ハンゾウの除去力がハンパ無いですから、入れてると勝てなかったかもw

是非おいでの際はご連絡下さいませ
精一杯おもてなしさせていただきます♪
返信する

コメントを投稿