WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

タイガーヘブンズ

2013-04-23 | デッキ

先週末は土曜日にDR行ってきました

が、フリーやらスーパーデッキやらの対戦が多すぎて、中身を殆どおぼえていないので、レポは割愛w

結果は、通常が2没

スーパーデッキが1没

非公認が4位

だったかな?w

まあ、殆どARIES君に負けた記憶だけなのですがww

 

 

ま、そんな感じで、書くこともあまり無いので、久しぶりにデッキ投下w

 

『タイガーヘブン』

2 x 「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー
1 x 「俺」の頂 ライオネル
2 x 真実の名 ホワイト・オブ・ライオネル
2 x 真実の名 バウライオン
4 x 偽りの名 オレオレ・ライオネル
4 x 真実の名 タイガー・レジェンド
4 x 超次元マザー・ホール
4 x ヘブンズ・ゲート
1 x デ・バウラ・チャージャー
2 x 超次元ブルーホワイト・ホール
1 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x アクア・サーファー
4 x ブレイン・チャージャー
3 x エナジー・ライト
3 x 氷牙フランツI世
1 x スパイラル・ゲート


1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター

 

もともとは長男がいじっていたデッキを、自分なりにアレンジ

6マナ到達を早くする為にフランツやらブレチャやらを追加

6マナではヘブンズゲートよりも、マザーホール優先

そこからタイガーレジェンド出して、シュヴァルを出す

タイガーのガチンコジャッジで1度でも勝てたら、エンコマ追加。即覚醒を狙ったデッキ

ロードリエスが入っていないので、ドローエンジンがちょっと不安でしたが、まあなんとかなりますw

タイガーとオレオレライオネルのガチンコジャッジは、デッキの平均コストがかなり高めなので、結構勝ちやすいです

 

次のターンからはガシガシ殴っていきましょう

ブロッカーはいつまでも立たせておいてはくれませんからねw

特にオレオレライオネルのGJは常に狙っていきましょう

上手くいけばユートピアがでたりするかもw

ミルアーマが出たら泣きましょうwww

 

ビート相手はもちろんヘブンズトリガー以外に勝ち目はありません

早撃ちマグナムなんかが居たら泣いてもいいですw

VANが出てきたら投了してもいいレベルw

 

ブロッカーデッキは決してトップメタにはなりませんので、メタられることもなく動けるので、意外に勝ちやすい面がありますので、ちょっとブーストデッキに飽きた時はこんなのも握ってみると面白いですよん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2013-04-23 22:50:31
このデッキ場展開されると凄くやっかいなんですよねー
やってて分かるウザさw
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2013-04-24 14:54:57
あっという間に大量に展開されるよねw

しかも硬いしw
返信する

コメントを投稿