WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

SC青森大会終了

2008-05-18 | レポ
いろいろありましたが、初めての公式大会に参加してきました~

先ずは結果から~

レギュラー

1位:ゼンアクデルフィン(秋田のyat88さんのご子息♪)
2位:?(ダークルピアが出てたからヘヴィループ?)
3位:イニシエート
4位:5神(mohei.no1さんの次男ゆうルフィ君♪惜しかった!)

オープン

1位:黒単速攻(K.T君)
2位:赤白速攻(R君)
3位:赤黒連ドラ(Y.S君)
4位:5神(suzaku君)

ということで、オープンは弘前勢が1,2,3位をとってしまいましたー♪
K.T君とY.S君はずーっと以前からDRで対戦してきた子達なので、すごくうれしいですね!
ずーっと我が家のMとライバルだった二人ですが、完全に一歩上に行かれましたね♪
優勝おめでとうK君!惜しくも準決勝で破れ、親友対決はならなかったけど3位は充分立派だったぞY君!これからもヨロシクなw

yat88さんのY君もレギュラークラス優勝おめでとう!
フリーであっけなくやられたオッサンのことは忘れなさいw


さて、それでは今日の動きw

朝7:30に自宅を出発して、五所川原から参加のとのたつ君、ゆきえもん君、S君を藤崎駅まで迎えに行き、いざIY青森店へ

8:40分頃に到着。早速入り口前に並びに行くと、弘前組のY.S君と友達のK.T君がすでに並んでましたw
到着時は前から6組目位かな?

先頭は朝5時頃現地を出発したという、秋田のyat88さん親子!&盛岡のHALさん親子♪
向うから声をかけて頂きました~♪

いろいろとお話しして頂きました♪
なんでもyat88達は昨日が小学校の運動会で、秋田大会には参加できなかったとのこと
大蛇丸さんも残念ながら、今日は参加できなくなったとHALさんが話してくださいました
今日は残念でしたが、大蛇丸さんにはいつか会ってデュエルしたいものです。

そんな話しをしている間に続々と出場者が到着!
9時過ぎぐらいにはものすごい長蛇の列がw

そのうちスタッフらが出てきて、IY入り口に参加受付所を設置!
参加申し込み券はここで配布するらしい

スタッフに、午後の参加申し込み券の配布はいつやるのか聞いてみたところ、午前の部の券がなくなり次第、引き続き午後の部の券を配布するとのこと!
定員は午前、午後ともレギュラー150名、オープン75名で締め切りとのこと

その後も増え続ける参加者の列を見て、これは午後の券を早めにもらいに来ないといけないかな?と思ったのですが・・・

10:00になり受付が始まると、そのまま店内へ
2F奥のチビッコ広場が会場で、そこへ先ずはまっすぐに向かう!
デュエルスペース入り口で見慣れた人(以前この会場でDRを総指揮してた方w)が番号札を配ってました♪
割り込み防止と、途中トイレに行ったときでも、その番号札を見せると元の場所に戻れるとか!
すばらしい!!これはありがたいシステムだと思いました!まあ、穴を見つけたらいろいろあるのでしょうが、今回はこれで割り込みはほとんどなかったと思いますよ♪
実際、午前の部は非常に待ち時間が長かったorz
トイレにはやはり行きたくなるw

さて、そうしているうちに始まった1順目ですが、運よくストレート勝ち!
所要時間は15分くらいでしょうか?
で、2順目に並ぼうとすると、Y.S君のお母さん(元気いいんだコレがw)が来て『午後の部の券もらってきたよー』とおっしゃるではありませんか!

え?もう配ってるの?どこで?え?さっきの1Fの出入り口のところ?え、もうないかも知れない?
あわてて、入り口まで行ってみると、いまだに長蛇の列!!
とりあえず並んでみるも、だいぶ手前の段階でレギュラー部門の参加券が切れる!
しょうがないからとその後に並んだ小学生達はオープンクラスの参加券をもらいだす(これはまあしょうがない!
最後の1枚を何とかゲット・・・あぁorz

急いで、会場に戻って改めて並びなおし!
ほぼ同時に勝ち抜いたMとHALさんはすでに隣の列orz

そのあと待つこと・・・1時間!

やっと2回目が回ってきましたが、ショーが残り5分!と・・・
はい、2回目の途中で時間切れwww

気を取り直し、午後の部にかけようかな?と思ったが、Mが調子よく2回目もクリアしていたので、Mに参加するか聞いてみると、タッグバトルに出たいとか!


で、この時点で貰ったはずの、午後の部の参加券が無くなっていることに気づく!!!
ポケット全て調べるが、あるのは午前の部のチケットのみ


激しく落ち込みながら、ふと見ると・・・・オープンクラス午後の部の参加者が異様に少ない!!

待ち人がいないのだ!
参加予定で並んでいるのは15名程度!!
12組用のテーブルの一部に空席が・・・・

何故?
私は確かに最後の1枚を貰ったハズ

あとの50名はどこにいったの?

『オープンクラス出場者いませんか~』というショーの呼びかけにもその後堪えるものは無く、最後までこの人数で午後のオープンは行われました・・・

なにがあったのか知りませんが、異常事態だったのは間違いないでしょう

午後のオープンクラスは刃隠の大盤振る舞い?
午前はオープンでは1枚も出なかったというのにorz

結果午後はスタンプ6個以上が3人もでるという結果に!
4個が1人、3個が3人・・・全て午後の方orz

ということで、個人的には自分の不注意も含め、若干後味の悪さがあったのですが、最後にショーが感謝の気持ちを込めて、サイン会を開いてくれたので、ちゃっかりサインをゲットして帰りましたw
写真はそのサイン入りカードでした♪

ということで、宝富さんの中の人(見てないと思うけど)!
せっかくの公式大会の参加者がアレだけでは、さびしすぎるでしょ!
原因究明して、次に活かして下さいね!?

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが輩は… (K先生)
2008-05-19 00:04:29
逆にショーのサインもらい損ねちゃったんですが(笑)

大会お疲れ様でした~
午後は残念でしたね。

それにしても、対戦席が余ってるなら、急遽参加者を募るとか、臨機応変な対応が欲しかったですね。
他会場の情報もされているはずなのに、イベントの運営会社さんには、もう少ししっかりしてもらいたいです~
(割り込みなどの不正防止の方にばかり目が行ってたんでしょうか)
返信する
お疲れ様でしたー! (mohei.no1)
2008-05-19 07:42:21
すごい人だかりでしたねー。

参加人数を見ると大成功!
ということになるんでしょうが、
やはり後味は悪い感じでした。

年1回のイベントだけに、
基本的には大盤振る舞いなスタンスであって欲しいのですが・・・・。

午後は残念でしたね。

ひろちちさんちなら、
刃隠、何枚ゲットできたことでしょう。

ま、色々ありましたが楽しかったですー!
返信する
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-05-19 08:14:37
なんか大会運営に翻弄された様な事態になってしまい、残念に思います。

しかし、チケット行方不明は、痛かったですねぇ…

(T_T)

大会結果が、変わっていた可能性は、充分あるんじゃないかなぁ…と。

ひろちちさんに、対戦してみたいと、おっしゃって頂けるなんて身に余る光栄です!

ありがとうございます!

(^_^)

お疲れ様でした!

m(__)m
返信する
>K先生さんへ (ひろちち)
2008-05-19 09:02:49
たしかに順番待ちの割り込みが、各地で取りざたされていましたから、そちらに注意がいってしまったような気がしますね

空席がある以上、なんらか手は打つべきだったかもしれませんね
観戦してたレギュラーの親御さんなんかも、そう思ってたかも?
なんでこっちがあいてるのに使わせないの?とか
返信する
>mohei.no1さんへ (ひろちち)
2008-05-19 09:06:12
もうね、自分の不注意さに泣けてきます(TT)

チケットは結局行方不明のままですorz

ストラップ買っておけばよかったといまさらながらに・・・=3
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-05-19 09:09:38
昨日はお会いできず残念でした

またいずれお会いする機会もあるでしょうから、その時まで対戦は楽しみに取っておきますw

チケット・・・どこにいってしまったのでしょうねぇorz
返信する
お疲れ様でした~ (ヨッチ)
2008-05-19 11:09:53
いやぁ大盛況でしたねぇ^^これでDMもまた一段と盛り上がりを見せるのではないでしょうか。

しかし昨日は後味が悪かった・・・今日は頭痛に悩まされております私です・・・;-;
ひろちちさんとの出会い。あの堅い握手はいい思い出として刻まれましたよ^^

実は6月はそちらに行く予定があるので、15日のゲーム倉庫のDRに参加してみようかなと思います。
もし出られるのでありましたらブログにてお返事待っております。

また再戦できることを期待しておりますよ^^
返信する
お疲れ様でした (yat88)
2008-05-19 13:24:14
昨日はお疲れ様でした。

たくさんの東北おやじデュエリストにお会いすることができ楽しかったです。

息子がフリーをしていただき、何より息子の優勝はひろちちさんあってのものですからひたすら感謝であります。

息子は当初イニシエートで出る予定のようだったのですが、本線のメンバーの空気でゼンアクの方がよいという直感が働いたようです。

またお会いできればと思います。
返信する
どうやら (シルシル)
2008-05-19 17:50:51
午前にもオープンで刃隠貰った少年がいるらしいです。

なんでも既にスタンプ二つの人に貰って3スタンプ目を貰ったとか。
かなり卑怯です。
やっぱり反則って何所でもあるんですね。
返信する
刃隠 (とのたつ)
2008-05-19 18:02:03
大会お疲れ様です
子供たちから、刃隠を鯖トレしようとして、午後に子供に聞いて回ったんですけど、

誰かに先を越されたようでしたww

それでも
やはり刃隠は交換の方が集めやすいですね

そして

もしかしたら近日に弘前のDRにおじゃまするかもしれませんww
返信する

コメントを投稿