WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

OC青森大会・・・その3

2008-09-15 | レポ
抽選会

抽選会は斬撃三連勝バトルではリストバンドに、必勝デュエル教室は参加券にシリアルナンバーがそれぞれ振ってあり、そのナンバーを1時間毎に4本発表し、午前中12本、午後も12本の計24本のあたり番号が発表されます

当たったシリアルが振られたリストバンドを持った人は、午前の部での当選は14:00から、午後の部の当選は16時から、それぞれ当たった人を集めて景品を引かせてました

景品は松本大先生のサイン入りボルメテウス武者ドラゴンをはじめ、バイオレンスへブンから最新弾までのシークレットレアを含めたSRカード、一部ハズレでBRもw

ただ、この抽選会についてはちょっと残念
当選者の半数近くがその時間に現れないという事態

これは、おそらくレギュラー部門の参加者やティーチングにのみ参加した方等、抽選会があることすら知らなかった人が多かったのではないかと思われます
あるいは・・・三連勝バトルに熱中しすぎて、自分の番号を確認してなかったか?
これもありえそうですw

抽選番号は発表後ステージ横のホワイトボードに啓示されていますので、夢中になりすぎて聞いていなかった時は、一度バトルを抜け出して確認することをオススメします

ただ、抽選番号も確認しづらいのも事実・・・というのは、何度もバトルに参加していると、リストバンドが重なり合って、番号が見難くなってしまうのですよww
逆さにバンドを取り付けられたりとかもありますしw

抽選会の景品は魅力的なものが多かったので、狙っている方はコマメに番号をチェックした方がいいですね

わたし?私はモチロン・・・・





8本のリストバンド全てハズレですよorz


五所川原のとのたつ君が当選して、青大和をゲットしてましたねぇw
あと八戸からいらしたオヤジデュエリストの方がロマノフ?をゲットしてました



そしてフィナーレ

抽選会が終わり、最後時間が少々余ったので、DMクイズであまったブルーパックを景品に、大ジャンケン大会がw
最後の6パックにはショーとハギーがその場で直接サインするという、超プレミア物w
是非ともゲットしようとジャンケンしましたが・・・・




オヤジが勝てるわけないんですよorz

ほしかったなぁサイン入りのパック


ということで、朝から夕方まで、タップリしゃぶりつくしてきましたぁ

トーナメントはありませんでしたが、非常に楽しかったです!
行くかどうか悩んでる方がいらっしゃいましたら、是非行くことをお勧めします

非常に充実したイベントでした!

運営されたスタッフの方々に心から感謝しますとともに、次回もまたこのようなイベントが青森で開催されることを切に願います

今回お会いできたデュエリストの方々とはいずれまたお会いすることもあるでしょう、その時はまた遊んでくださいねm(__)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったようですねぇ (K先生)
2008-09-16 00:55:38
うちも、次の日曜は楽しんでこようと思います
(その前にデッキ作らなきゃですがw)
返信する
>K先生さんへ (ひろちち)
2008-09-16 13:06:33
高知は21日でしたかw

楽しいですよぉ♪
刃隠ゲットしたら、後はなるべく楽しんだほうがいいですw
デッキはいっぱい持っていくと、更に楽しめます♪
返信する

コメントを投稿