WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

韓国旅行記

2008-11-13 | レポ
まずは関西大会関連ww
Basquiatさんの次男シュウ君がレギュラー3位入賞だったそうで本当におめでとうございます♪

さらにはポコ丸さんが4位ということで、親父デュエリストの快進撃にこちらにもおめでとうございます♪とw

とても嬉しい結果でしたね♪

オープンはランデスが1位だったようですね
そして今回はキング系がやはり上位に来たようですねぇ
HDMは序盤で消えたとか?やはりいまのDM界はカオスですね♪
これからは、どんな状況でも自信を持ってプレイできるように、一つのデッキに集中して練りこんでいくほうがいいのかもしれませんねぇ


レギュラーはなんと!
ヘブンズ善悪が1位とか!!

以前自分も組んで廻してましたのでこちらも嬉しいニュースw
秋田のYATさんの長男君も春のSC青森大会を制してましたので、これで今年2個目のタイトルですねw
いいぞ善悪ww




さて

タイトルの件ww興味のない方は↑まででw


昨日まで、会社の慰安旅行で韓国へ行ってました♪
社長の奥様の趣味?で韓流ドラマ(個人的には全く興味なしww)のロケ地で有名な済州島へ、3泊4日のツアーに参加

今は非常にウォンが安いので、特にお得です・・・頭に来るくらいww
この滞在中のレートがもうね・・・

初日は100円>1260ウォン
2日目>1300ウォン
3日目>1350ウォン
4日目>1400ウォン
帰国後>1450ウオン

って具合に毎日レートが跳ね上がってましたw
直前の週までは1000ウォン位だったのにねぇ<ココで両替した負け組orz

今なら2万円両替すると30万近く来るんだから(私は21万しか・・・orz)はっきり言ってお得すぎ!!
いっぱい買い物出来ますよっ!ツアー自体も格安ですし!!


で、初日はほぼ移動のみで終了・・・

と、いいたいところですがしっかり夜の町へwww

言葉は通じないかと思ってましたが、そんなこともなく、割と日本語を話せる人が多かったです(観光地だからか?
特に新チェジュと呼ばれる辺りは、怪しげな?!カタカナ表示の店が多かったです

で、本場?の焼酎をオーダー(銘柄は読めませんでしたorz
ちょっぴり甘めな感じで、辛めの韓国料理全般にぴったりあう感じですね♪
お通しは冷奴にコチュジャン?のような辛めのタレがかかったものと、小さな青トオガラシの甘酢漬け・・・これがムチャクチャ辛くて唇がタラコに(T3T)
でもって辛いからすすむんだ・・・酒がww
それでも3人で行って、つまみを2品と、焼酎(350ml位の小瓶が標準らしい)3本頼んで会計23000ウォン(日本円にして、2千円位)で済むという驚きの安さ♪

次の日が、6時起床7時出発というタイムスケジュールのためとりあえず初日はこれでホロ酔い気分でホテルへ帰還w


なんだそりゃ?って言いたくなるツアーの中身はまた後日ww
ちなみに画像は初日の夕食プルコギ!奥に移ってるのは私♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-11-14 12:36:02
お帰りなさいまし!

(^O^)/

まさかマジで、その類いのツアーだったとは…

( ̄▽ ̄;)
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-11-14 18:11:28
そうなんですw
まさに韓流スター巡りでしたwww
返信する
Unknown (Basquiat)
2008-11-16 09:05:50
ありがとうございます♪
しかし美味そうっすねー。読んでるだけで唾が(ごくり)
(^^;
返信する
>Basquiatさんへ (ひろちち)
2008-11-17 09:55:00
息子さんの入賞おめでとうございます♪
親父としてはすごく嬉しかったでしょ?w
うちのHにもなんとか頑張ってもらいたいけど・・・

韓国料理は基本的に辛い!!ので酒はホントにすすみますよw
返信する

コメントを投稿