WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

青緑ギフトゼニス

2013-05-02 | デッキ

アウトレイジからすごいコンボデッキが出てきたみたいですねぇ

化けるとは思っていましたが、まさかCSでも勝ち抜いていけるようなデッキがこんなに早く、しかもそれほどカードが揃っていない状況で結果を残すとは

新規カードの出始めは、ホントにデッキビルダーの腕の見せ所ですね♪

これからも既存のメタデッキを喰えるようなニュータイプがどんどん出てくるんでしょうね

デュエマの未来は明るい?ぞw

すでに脳が老化している私には、ちょっと新型はつくれそうもありませんがw

 

ま、それでも、これまでも、そしてこれからも、自分流でのんびり遊びたいと思っています♪

 

さて、そんな私がここ最近好んで使っていたデッキを投下

 

『緑青ゼニス』

3 x 「智」の頂 レディオ・ローゼス
3 x 「祝」の頂 ウェディング
1 x 「俺」の頂 ライオネル
3 x 戦慄のプレリュード
1 x 超絶奇跡 鬼羅丸
1 x 「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x アクア・サーファー
2 x サイバー・N・ワールド
2 x ドンドン吸い込むナウ
2 x ブレイン・チャージャー
3 x フェアリー・ライフ
3 x 偽りの名 ハングリー・エレガンス
4 x ライフプラン・チャージャー
4 x フェアリー・ギフト
4 x ピクシー・ライフ

 

最近のDRでは色んなデッキ相手に対等にやれてます♪

若干ビート系に弱いのと、事故率が少し高いのですが・・・だけどそこがいいww

 

2ターン目ブースト、3ターン目チャージャー、4ターン目にギフト&プレリュード2発からローゼス

が最高の廻り

2ターン目動けなくても、5ターン目にはローゼス撃ちたいですね

手札を減らさないチャージャー呪文がこのデッキの肝なので、ブレチャとライフプランのどちらかは2マナのブーストよりも優先度が高いです

2ターン目に手札に緑がライプラとフェアリーライフの2枚しかなかったら、フェアリーライフをマナチャージするプレイングが優先

まあ相手のデッキタイプにもよりますがw

4、5ターン目にギフトギフトローゼスが出来ない場合は、ギフトエレガンスかNワールドをプレイ

それも出来なそうなときは、更にブーストして8マナ到達まで持っていく

そうすればギフトローゼスも可能になってきますからね

 

弱点はやっぱりハンデス系

手札キープが重要なので、1枚減るだけでもかなりコンボ成立が厳しくなる

イエスはまだしも、黒緑次元のジェニーがつらいですね

これでちょっともたついた間に、もう対処不能に追い込まれることがしばしば

まあ、相手に対応するよりも、自分のコンボ優先なデッキですから、対処できないのは当たり前なんですがwww

 

手になじんでますので、これからも使っていくとは思いますが、ゼニスシリーズも終わりなので節目ってことで公開

ちなみに先週末のDRでは4位と2位でした<かなりビミョーw

 

 

今はBロマを使ったアウトレイジを製作中

それこそ冒頭のデッキタイプを参考にしてみようかな?と思ってます

vaultの野良でも結構似たタイプのデッキと当たりますので、皆さんも研究しているようで、対戦していてとても参考になります

夕方5時以降は暇つぶしに野良してたりしますので、見かけたらお気軽に入室して下さいね~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿