WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

OC青森大会

2008-09-13 | DM
今日はオータムチャレンジ青森大会に行ってきました~

朝7:30に自宅を出発
途中で五所川原勢を駅で拾って、一路イトーヨーカドー青森店へ
約1時間ほどで到着♪
すでにmohei.no1さん、ヨッチさんをはじめ、30人くらいが行列を作ってましたw
軽くヨッチさんに挨拶し、moheiさんの後ろに並ぶ(横入りではありませんw

さっそく座って、ゆきえもんさんとフリーをしていると、係員の方が今回のイベントの説明を始める

まず今回のイベント内容が書いた用紙が配布され、それを補足説明してくれました

①必勝!デュエル塾ティーチング教室(先着24名)
②必勝!デュエル塾ネバーエンディングヒーロー講座(先着24名)
③必勝!デュエル塾エンドレスオールデリート講座(先着24名)
ここまでは、ドクターハギーが担当!かっこいいぞ!

④斬撃三連勝バトル レギュラークラス
⑤斬撃三連勝バトル オープンクラス

上の①~⑤までのうちどれに参加するかを決めておき、開場になったら参加券を貰います


とりあえず斬撃三連勝バトルについて


まず、会場入り口の受付で参加券として、リストバンドをもらいます
このリストバンドには、開始時間、シリアル番号、大会開催場所等が刻印されていて、白色がレギュラー、オレンジ色がオープンとなってました

開始時間は20分刻みで、その時間の参加券が無くなるまで、または次の時間になるまで配布されています
開始時間ごとのリストバンドの枚数は約30枚くらいと思われます

オープンクラスの参加券は、終わったら直ぐ次の時間のリストバンドがもらえました
が、レギュラークラスは1周目を終わって次の参加券を貰いに行くと、次は13:20開始のリストバンドとなっていました
これは、レギュラーの参加者が多くて、その時間の定数をオーバーし、次々と渡しているうちに、その時間のものになった様子

そのため空き時間が長くなったレギュラーの子が、1周目以降はオープンに参加しだして、オープンの順番待ちの列が長くなります

が、SCと違ってとにかく3回デュエルすると強制的に外に出されますので、回転は速いですね
待ち時間は約10~15分位?でした


で、入り口でリストバンドを付けて貰ったら、店舗内のデュエル会場へ移動
デュエル会場入り口で開始時間の確認を受け、マス目が3個印刷されたスコアシートを渡され、中に入ります
1戦終わるごとにこのスコアシートに、勝ったらスタンプ、負けたら赤鉛筆でチェックを受けます
3個のマス目全てが埋まったら出口へ
出口で、スコアシートの成績に応じてプロモが貰えます
プロモを受け取ったら、リストバンドにパンチで穴をあけられます
これで1周目が終了です

1周目が終わって、2週目に挑戦する場合は、また新たなリストバンドを貰わなくてはいけませんので、ご注意下さい

新たなリストバンドは、早い時間ならまだ会場入り口で、3週目頃になると出口の横で配布されていました

大体こんな感じでした。

私は昼食を挟んでおそらく8週位回りましたwww

最初の2回で、刃隠を2枚ゲットできたので、後は完全にフリーモード♪

いろいろとデッキを試してみました。サムライや先日アップしたスターダストメモリーとか♪
久しぶりに疲れるくらいのデュエル三昧でしたねぇw

細かい対戦記録は1周目位しかおぼえてませんwww


その他のイベント内容はまた今度w

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実験台 (korou)
2008-09-13 21:48:59
になった甲斐があったみたいですねw
楽しそうで何よりです・・・
返信する
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-09-13 21:51:27
早速ありがとうございます!

m(__)m

随分余裕で回っていたみたいですねぇ~

さすがです!

(ノ><)ノ

で、ミルザムは、どうでしたか?

(?_?)
返信する
お疲れ様でしたm(_ _)m (炎城 竜騎)
2008-09-13 22:07:31
今日は、対戦出来ませんでしたが久々にお会い出来て嬉しかったです。自分、刃隠1枚のみゲットでしたが楽しい一日でした。次は市内の大会でお会いしましょう。
今日はお疲れ様でした~♪
返信する
お疲れ様です。 (ヨッチ)
2008-09-13 23:15:24
無事着いたご様子で。

今日はうまい具合に回っていたようですし、とても楽しくデュエルができました。ありがとうございました。

しかしながらあのスターダストメモリーはやはり怖いですなwwwなんかトラウマになりそうな予感がorz

面白そうなので私も組んでみます。

次回また会えたらいいですねっ。お互いますますがんばっていきましょう。
返信する
大会 (とのたつ)
2008-09-14 10:37:15
お疲れ様でした
今回は、フリーを全く出来なかったのが残念ですorz
次回もこんなイベントを期待していますwww
本当に楽しかったです
返信する
>korouさんへ (ひろちち)
2008-09-14 17:24:04
連日お昼にスパーリングお付き合い下さりありがとうございましたw

ネタデッキも楽しめるくらいまで昇華できたのもkorouさんのおかげですw
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-09-14 17:34:54
楽しんできてくださいねぇw

ミルザムは本戦では、ヨッチさんのロメールデッキのアンブロッカブルにやられましたが、いざとなればヘブンズから力押しもできて、とても面白強いデッキでしたw

知り合いの子からは鬼畜と言われましたがw
返信する
>炎上竜騎さんへ (ひろちち)
2008-09-14 17:38:11
昨日は本当にお久しぶり&父ちゃん信玄ありがとうございましたm(__)m

ホント今度は市内の大会でお会いしたいですねぇw
返信する
>ヨッチさんへ (ひろちち)
2008-09-14 17:40:41
昨日今日とお疲れ様でしたーw

ホントにイベントは楽しかったですねぇ

また青森でやって欲しいですねw

いつかまたどちらかの大会でお会いしましょう♪
返信する
>とのたつさんへ (ひろちち)
2008-09-14 17:44:51
昨日はお疲れ様でしたw

フリーする場所が無かったのが残念ですよねぇ

でも、私は後半は完全にフリーモードでしたw
またイベントがあるといいですねぇw
返信する

コメントを投稿