WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

先週末のレポ

2013-03-27 | レポ

いよいよ息子の旅立ちの日が今週末になりました

 

ということで、今までお世話になったショップにご挨拶も兼ねて、ハシゴしてまいりましたよw

 

1軒目:成田書店  参加者16名

ここは、公認大会だったはずなのですが、この日はなにやら荷物が届いていないらしく、参加パックやプロモがないので、非公認大会に切り替えw

ま、届いたら参加パックくれるらしいので、いいんですけどねw

 

使用デッキ:緑t光ゼニス

1回戦vsしんちゃん:青黒四神帝

あちら先攻で3ターン目にムーラ!

こちらは3ターン目ブーストスタート

あちらは次のターンにはマニがリンクするw

こちらはライフプランでウェディングを呼び込む

で、5ターン目に出てきたのが、場を離れると負ける奴!

リンク後、そのまま殴って来る

トリガーなしで、返しにナチュラルトラップで1体解除

相手はミカドから四神帝サポのブロッカーが出てきて、再び殴って来る

次のターン、プレリュード&ギフトでウェディングを召還

これで相手は手札がなくなり、場には奴1体w

手札にハヤブサ握っているので、殴ってきてくれたらゲームエンドなんだけどw

流石に殴ってこなかったので、こちらはローゼスやら並べて、ウェディングでチマチマ殴っていって勝ち

 

2回戦vsかし君:緑t白ゼニス

ほぼ同系

ただ、こちらはギフト&プレリュードで早出し可能なので、その差が勝負を分けたかな?

4ターン目にギフト&プレリュードでローゼス

相手の手札を刈り取り、増えた手札でブースト、次のターンにはウェディングを出してほぼ完勝

 

準決勝vs高校生:弾幕悠久ゼニス

お互い順調にブーストするが、こちらはゼニスを引けない

あちらも聖地でマナが一気にのびるが、手札がよくないらしい

ちょっとgdgdなターンをお互い経過したあと、こちらのトップが光りだす

ローゼスをトップし、相手の手札を刈り取る

次のターン、ウェディングを出し、殴りに行く体勢を作るが、あちらもトップウエディング!

これに対処するため、手札のライオネルを残す

このライオネルの所為で、あちらはウェディングで殴れなくなるw

その後、こちらはVAN等を並べて、殴りきる

 

決勝vsM:白青ヘブンズ

なんと決勝が親子対決に!

といっても

私は時間の都合で、ここで棄権せざるを得ず、勝ちをMに譲るw

思いのほか準決勝が長かったからなぁ

できれば最後の記念に親子対決しておきたかったなぁ・・・残念です

 

 

 

そのあとMを買取屋へ送り届け、私は用事で不参加

 

Mは買取屋は1没だった様子w

 

次の日は黒石のおもしろ市場へ

おもしろ市場黒石店:参加者32名

使用デッキ:同じ

 

1回戦vsなんて名前だっけ?チームガイアの一人:黒緑青黒エンコマ

開始前に、ガイアと散々フリーしたデッキで、刃鬼で全敗したデッキw

しかし・・・

4ターン目にローゼス決めて、ほぼ試合終了w

 

2回戦vsガイア:黒緑赤青ゼニス

次のターンにギフトローゼスを決めれる場面で、逆にロストソウル喰らってしまい、そのあと立て直す暇も無くウェディングゲーw

1マナの差が明暗だったなぁ

まあ、しょうがないかなw

負け

 

大会は地元の子が優勝し、こちらから遠征してきていたARIES君が3位

Mは1回戦でガイアとあたり、1没www

しばらく大会参加できないのに、1没とはなぁw

あいつが勝ってれば、親子対決は出来たんだけどな・・・ガイアめ、空気読めない奴だww

 

ということで、息子と一緒にDRに参加できるのは、これでしばらくお預けです

 

またいつか、一緒にDR参加できたらいいなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガイア)
2013-03-28 00:37:44
空気読めなくてすいません(-_-;)

返信する
Unknown (ARIES)
2013-03-28 11:38:37
今週は大会に来るんですか?
返信する
>ガイアさんへ (ひろちち)
2013-03-28 12:36:23
反省しろwww
返信する
>ARIESさんへ (ひろちち)
2013-03-28 12:37:32
今週末は引越しでこちらに居ませんので、無理っすw

次は来週以降になりそうです
返信する

コメントを投稿