WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

5/8成田書店DRN&エントリー

2010-05-12 | レポ
vaultで一人廻し出来なくなって、改めてvaultのありがたさを痛感しているひろちちです

一人廻し出来なくなって、何がつらいかというと、テストデッキの動きが試せなくなった事
そして、メタデッキを相手に、スパーリングできなくなったこと。でしょうか?

今週末のツアーに向けてのスパーリングもなかなか出来なくて、大和がやばそうな気配w

最近は新しいデッキを思いついたら、まずはvaultで廻してみて、うごきを確かめつつ、必要パーツを集めて組んでましたので、一人回しが出来ないのは結構つらいw

有料オプションなら一人廻しできるのかな?
誰か知ってる人おしえて~w


さて先日のDRNレポ(遅くなったけどw


成田書店 エントリーデッキ トーナメント1本勝負 参加者十数名


1回戦vsカシ君:死神

前回のカルチャー戦でもあたりました。除去主体の死神
今回は、こちらがマッハアーマーを置くと、何を思ったかデスプルーフで殴ってくるカシ君
おそらく次々とSA化して殴ってこられた前回の教訓から、このままだと押し切られると思ったのか?
こちらはマッハアーマーで軽くなった武者を出し、即クロス
効果と殴り返しで相手のクリを除去
武者は返しで除去されるも、相手の場が空になったらこちらのものw
その後は、ドルゲのドローを絡めつつ、前回同様次々と波状攻撃を仕掛けて押し切る


2回戦vsM:死神

これまた前回のカルチャーでの決勝の再現w
今度こそ息子に勝つ!と意気込むも、後攻orz
しかし、今回はシールドが良かった♪
ナチュトラ2、ライフ2がヒットw
盾がなくなった時には、こちらの場にドルゲとキリノが
キリノを追加し、リョウマ&マッハアーマーをマナからクロス
Mのトップ次第で次のターンゲームセットなので、一気に殴りに行く
途中でデモハンを踏むが、この陣容w
殴りきって勝ち♪

息子にリベンジ成功w


決勝戦vsKH君:死神

全部死神ばっかり
KH君のは除去型
キリノはあっさり除去されるも、マッハアーマーは設置
あちらにはハンデス入ってないみたいだったので、マナチャージだけで、2ターン位やり過ごすw
7マナ貯まったところで、ラッパーで相手の場を掃除
展開していた分、相手の手札が1枚だったので、除去はないと決め付けて、並べに行く
最後はドルゲ×2、キリノ、剣聖らで殴りきる♪


優勝~♪

エントリーだけど、なんか久しぶりの優勝でしたw


続いてDRN 参加者二十数名

使用デッキ:白黒青バキュームコン

1回戦vs高校生:シノビドルゲ

今回はやけにシノビドルゲが多かった気がする
序盤相手のキリノでデッキ内容を把握w
ジェニーでドルゲを落とすが、返しのトップがドルゲorz
一気にアドをとられる
バキュームだしてジェニーを廻そうとするも、ハンゾウであっさりバキュームが屠られる
が、相手が殴ってきてくれたので、トリガーサーファーで流れを変える♪
7マナ到達しつつベガで盾回復&ハンデス
殴ってきた相手のハンゾウをハンゾウで溶かしつつ、耐え凌ぐ
相手の場が落ち着いたところで、プレ殿入り最後のキング降臨w
ここで相手はあきらめ顔♪

しかし・・・

クィーンも出して、最後の揃い踏み♪
そしてシールドアタックへ


盾から宝剣がきたらしいorz

返しで宝剣撃たれてこちらが壊滅!
そこから流れをまたもやもって行かれて、最後は抗いきれずorz

1没


ま、最後に王様と女王様並べれたのでよしとする<負け惜しみ


モンハン3

なにやら彼氏も街にこれるようになったとか!?
ポコ丸さんも含めてオヤヂデュエリストでパーティ組めるようになるなー♪
平均年齢40歳超のものすごく濃ゆいパーティwww

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Basquiat)
2010-05-12 22:18:56
有料オプションは一人回しありみたいっすよー(^^)
http://dmvault.ath.cx/my/supporter/
>Basquiatさんへ (ひろちち)
2010-05-13 08:41:07
おお!
あったw

この前見たときこの最後の1文見つけれなかったから、よくわかりませんでしたw

早速登録しようっと♪
Unknown (ポコ丸)
2010-05-13 12:20:46
 昨晩は楽しかったです。
 毎晩狩りに出歩いて、週末に向けてのデッキの準備は大丈夫ですか?

 貴方の夜の恋人 ポコ丸
G (korou)
2010-05-13 18:34:47
ボクは今、Gで、街に行っています。

トライで街に出没するのは、5/25以降ですかねw
Unknown (波乗り君)
2010-05-13 21:03:51
私は残念な事にWiiもってないんでトライやりたくても出来ないです(・ω・

狩りを楽しんでください!
http://blog.goo.ne.jp/45237/
>ポコ丸さんへ (ひろちち)
2010-05-14 08:50:12
こちらこそ昨日、今日とお付き合い下さりありがとですー

あのゲーム内だと、キーボードがないので、チャット打つのが遅くて、言葉すくなですが、大目に見てやってくださいましw

今日の夜はデッキ調整して、明日に備える予定です
頑張ってウィナー目指してきますね♪
>korouさんへ (ひろちち)
2010-05-14 08:51:24
トライに来る日を心待ちにしております♪

夜の恋人もできて、私は今、幸せの絶頂よwww
>なみのりさんへ (ひろちち)
2010-05-14 08:53:28
Wiiは持ってない人も意外に多いようですね

私はPSPのハンターは出来ないので、こちらで楽しんでますw

コメントを投稿