WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

転生ドラグ

2010-05-10 | デッキ
連休疲れ?で少し体がだるいひろちちですw
昨日は、自宅の周りと物置を片付けて一日が終わりましたw

といっても昼と夜にはモンハン3やってたんですがw

昨日は、ポコ丸さんに狩友を紹介していただき、少しずつフレが増えてきて嬉しいかぎり♪
ポコ丸さんもHR100を超えるツワモノで、一緒に狩りに行くとホント楽♪
いままで20分以上かかってた強敵も、なんだか可愛く見えるww

ポコ丸さん、また一緒に狩りにいきましょうねーwww



さてDM

いよいよツアーが今週末に迫ってきたわけですが、上記の理由でちっともデッキ廻してませんww

ので、ツアーは使い慣れたハイドロか、白コン、あるいはBロマでも使おうかとw


今日は、最近のお昼にお気に入りで使ってるデッキの紹介♪

それほど珍しいデッキではありませんが、博打性とプチロックが意外に楽しいので気に入ってますw

先週末は、彼氏に逆に4タテ喰らわせてやって、ヒイヒイ言わせてやりましたww


転生ドラグ

4 x 爆竜兵ドラグストライク
4 x ボルシャック・クロス・NEX(ネックス)
3 x 地獄スクラッパー
2 x アクア・サーファー
3 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
2 x フォース・アゲイン
4 x シークレット・クロックタワー
4 x 転生プログラム
4 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 予言者ファルシ
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

動かし方は

2ターン目:ファルシ

3ターン目:転プロ>何が出るか?>ファルシ効果で転プロ回収

4ターン目:転プロで出たクリにもう一回転プロ
3ターン目にドラグストライクが出てると、手札のドラゴンと山札からめくれたクリが一気に2体出せます♪

5ターン目:状況次第ですが、ドローあるいは、ドラグストライク召還

6ターン目:シークレットクロックタワーで山札操作&ドラゴンを手札にして、ドラグに転プロ
手札のドラゴンと山札の1枚目のクリが場へ

これでクロスネックスとスペルデルフィンが場にでたら、プチロック完成♪


まあ、このプチロックでゲームが終わるわけじゃありませんので、決して強くありませんw
相手によっては、終わってしまうこともありますがw

速攻相手は、大目のトリガーのうち何がヒットするかによりますね
ファルシがでてるなら、自分に転プロ撃つのもアリでしょう
ネックスでたら終わりますしww

コンボデッキですので、もちろんハンデスには・・・ねw

昔からある、転プロデッキですが、当初はリボーンEVOチャージャーと組み合わせると楽しそうだと作り直してみたものの、いつの間にか黒が抜けてしまいましたw
最近流行のローズキャッスルを逆に利用して、ドラグを破壊し、ドラゴンを召還することもできます♪


緑を入れて、ブーストとかザールベルグ入れてもいいかもね
フォースアゲインでコイツ廻されると泣きたくなりますがw

ま、それだと別のデッキになってしまいますがw

是非フリー用にどうぞー♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (モンキーズ)
2010-05-10 14:45:49
ファルシ・テンプロとか懐かしい。
バラを逆手にドラグストライク狙っていくのは、発想がすばらしいです。


かかった!


にや!

みたいな。(笑)

無制限デッキは、子供達に人気あるんですよ。(笑)
Unknown (ピピッピ)
2010-05-10 17:35:30
なかなか面白いコンボデッキですね。
クロスNEXなんてもの1枚しか持ってませんw

ツアーがんばってください!
僕は運動会があって行けないので
初のコメです^ ^ (なみのり)
2010-05-11 20:18:28
私も一応青森TCGclubの一員です(^^)

りょうと共に弘前にいったときお会いしたのですが分かるでしょか…(・ω・)

機会があればフリーしましょうo(^▽^)o
http://blog.goo.ne.jp/45237/
>モンキーズさんへ (ひろちち)
2010-05-12 08:47:18
懐かしいでしょうww
当初はリボーンとか闇のカード使って設計したのですが、廻してみると転プロの使用頻度が高く、やっぱり墓地回収にすぐれた光がメインになってしまいました

以前からあるタイプですが、やっぱり安定してますね

魔王デッキは結構楽しめますよねw
>ピピッピさんへ (ひろちち)
2010-05-12 08:49:27
ツアー当日は運動会ですかー
やはりぶつかってしまう学校も多いようですね

残念ですが、学生は学校行事優先ってことで、しょうがないですね

実は、私もクロスネックスは1枚不足してますw
>なみのりさんへ (ひろちち)
2010-05-12 08:50:59
コメントありがとうございます

この前の定例会に参加されていたのですね


名前と顔が一致しませんが、次にお会いする機会がありましたら、今度は覚えますw

是非フリーしましょうね♪

コメントを投稿