WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

白騎士デッキ

2010-04-02 | デッキ
モンハン3。女王様をいくら狩っても、いくら捕獲しても、竜の爪落としません(泣
レイヤシリーズフル装備まであと爪だけなんですけどねぇ。
先が長い・・・


さてDMw

おそらくこれで白騎士シリーズは最後?でしょうから、次の弾にはおそらくいない筈・・・

ということで、白騎士シリーズ完結記念?
白騎士デッキw

プルケ師匠のように白一色で組んでみました

『白騎士』

4 x 白騎士の予言者ティリオス
4 x 白騎士の霊騎ラジューヌ
4 x 白騎士の黙聖セパ
4 x 白騎士の予言者エフィア
3 x 白騎士の精霊レオニダス
4 x 白騎士城ピラー・オブ・フェザー
3 x 白騎士の開眼者ウッズ
2 x 白騎士の無限龍ウルフェリオス
2 x 白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン
1 x アポカリプス・デイ
4 x ゲット・レディ
3 x 白騎士ゲート
2 x 白騎士スパーク


どうでしょうか?プルケ師匠?

2ターン目:ラジューヌ
3ターン目:ピラーオブフェザー設置、ラジューヌで殴るw
4ターン目:白騎士1体召還、ラジューヌで殴るw
5ターン目:ゲットレディで手札補充
6ターン目:ウッズでトドメまでもっていくw

白単ビートですねw

基本戦略は『攻めながら守る!』
白騎士はウッズが強い!
ウッズが出るまでは殴らなくてもいいかもしれませんが、相手の手札を増やしておくと、ゲットレディの効果が上がりますのでグッド

ウッズが立っていて、ピラーオブフェザーが設置されていれば、白騎士は全てスピードアタッカー
しかもターンの終わりには全員起き上がって、守りを固めます
できればセパを出して、ウッズを守りましょう
ピラーのおかげで、1マナ軽くなりますので、6~7マナあればOK

ゲットレディの代わりに、ミストリエスやロードリエスの方がいいと思います
そうなると、ウッズが出るまではアタックしないプレイングになります

コバルトウルフェリオンは実はオーバーキルかも
でもウッズと一緒に立たせてみたいw

ウルフェリオスのメテオバーンはまだ使った事なしw

とりあえず白騎士にこだわって作ってみましたので、白一色にしてみました


もちろん!



強くはありませんwww
でも黒緑は止めれるかな?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2010-04-02 23:26:28
白単は素敵すぎます♪笑

私はそろそろ青森を出発します。
寂しいですがしかたないですよね…。

山形ではひろちちさんとの楽しかったデュエマを忘れずに頑張ってきます!!
もちろん勉強もデュエマも。

帰ってきたら遊んであげてくださいね♪

いってきます!!
返信する
>takaさんへ (ひろちち)
2010-04-05 08:49:43
山形へ行っても、あの明るさを忘れずに頑張ってくださいね
帰郷した際にはまたゆっくりフリーでもできるといいですね

白騎士は白単が一番いいかなーというのが実感w
返信する
Unknown (プルケ)
2010-04-05 22:05:05
《ラジューヌ》が居ると《アルファディオス》が
出し易くなりますよ!

さぁ、入れようか。
返信する
>プルケさんへ (ひろちち)
2010-04-07 10:38:47
やっぱりアルファ出るまで待ったほうがいいですかねw

ラジューヌとピラーでコストダウンするので白騎士の進化はとても出しやすいので、そっち優先してましたw

ちょっと入れてみます♪
返信する
白騎士いいっすよね! (B・Dが好きなとある少年)
2010-04-10 22:00:07
やっぱり白騎士は白単ですね。コバルトや、ウッズがいればばんばん攻撃しても守りにも集中できるしB・Dが好きな僕にとってもイイデッキでーす(^。^)頑張ってコバルトを集めたいと思います。
返信する
>B・Dが好きなとある少年さんへ (ひろちち)
2010-04-12 11:51:45
白騎士は白単が一番相性がいいのは間違いないですね
ただ、ドロソが問題ですがw

コバルト強いッスよ~♪
返信する
Unknown (白騎士デッキ完成した人)
2011-04-24 00:28:40
白騎士復活して欲しい・・・

返信する

コメントを投稿