WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

8/7ゲーム倉庫弘前店

2011-08-08 | レポ

昨日(書いてる途中で次の日になったw)はゲーム倉庫弘前店行って来ました

 

参加者32名 トーナメント1本勝負

 

使用デッキ:赤青ガイアール

 

1回戦vs中学生:赤単速攻

先攻とれたのが幸いw

相手の2ターン目、2マナのクリ(なんだったか忘れた)が出てくる

こちらは返しにエクストラホールでシンカイヤヌス

次のターン、タイラーのライターが出てきて、盾を2枚持っていかれるが、その盾からアクアスーパーエメラルが手に入るw

返しに手札にあったエマージェンシータイフーンを盾に仕込みつつ、シンカイヤヌスでタイラーのライターを殴り返す

次のターン、ライラアイニーを召還し、2体で殴ってくる相手、1体はスパエメでブロック、もう一体が殴ったシールドの指定がエマジェンw

手札に握っていたバイケンを捨てて場へ

バウンスはせずに、次のターン手札からシューティングを撃ち、ガイアールカイザーを追加して一斉攻撃

トリガーもせず勝ち

 

2回戦vs高校生:黒緑赤Mロマ

後攻w

相手は2ターン目にコダマンマ

こちらはエマージェンシースタート

あちらは3ターン目に緑マナを上手く確保できなかったらしく、ハックルキリンを埋め、ジャスミンでブーストしただけでターンが帰ってくる

こちらはエマジェンで引き入れたエクストラホールをプレイ、シンカイを場へ

あちらはシューティングホールからガイアールカイザー、コダマンマと一緒に殴ってくる

返しにストロングスパイラルでカイザーを戻しつつ、コダマンマを殴り返し

次のターンバイスホールが飛んできて、キル&ヤヌスが殴ってくる。

トリガースパイラルゲートで、ヤヌスにはお帰りいただき、盾が1枚残る♪

トップチューザでヤヌス覚醒、チューザで相手のキルを殴り返す

手札にはゲンジがいるので、相手の盾を1枚割っておく

SA2体くると負けでしたが、来ず

返しにゲンジを召還し殴りきり♪

 

3回戦vs中学生:白黒緑DDZ

後攻

あちらは順調に2ターン目からブースト開始

こちらが3ターン目にエクストラホール撃った時にはすでに5マナw

返しにシャイニーホールからチャクラが出てくる

チューザを握っているものの、このままプレイしてもブロックされるだけのため、スパイラルゲートでお戻りいただく

ついでにシンカイで1枚ブレイク

次のターン、相手はパーフェクトギャラクシー(泣

1ターン呪文封じる為にも、チューザを召還し、ヤヌスでアタック

PGのシールドフォースを解除するも、次のターンにはミストリエスとブラッディシャドウが出てきて、チューザも殴り返しであえなくご臨終w

かなり厳しい状況で、手札にはシューティングホールもない

とりあえず今引きのチューザをプレイするも、トップしたらしいガードホールで埋められ、更にはデビルディアボロスがw

トップシューティングを期待するも、トップしたのはサイバーNワールドw

相手の手札は3枚あるし、こちらは0なので、もう出すしかないw

手札は増えたものの、デビル覚醒したら終わりだなぁと思っていたら、覚醒したものの、殴ってこないw

デモハンでサイバーNを除去されるものの、殴ってこないならそれはそれでワンチャンスできたw

こちらは手札にサイチェンしかいないが、アントワネットを召還

これで相手が更にアタックを躊躇することにw

まあ、マナにバイケン見せてるしねw

ブロッカーを2体出して、殴ってこない相手に対し、トップMロマノフ♪

シューティングホールをマナに置き、M召還成功

更にストロングスパイラルでデバウラを戻し、Mロマのアタックトリガーでシューティングホール

ブラッディシャドウを焼き、ガイアールカイザーを呼び出す

そのまま、ノートリガーで勝ちw

トップMロマが神でしたw

 

準決勝vsSH君:青黒緑Gホーガン

後攻(泣

このゲームだけは先攻獲りたかったw

相手の3ターン目にゴーゴンが立つ

こちらはそのゴーゴンの影響で3マナホールが撃てなくなる

初動は結局4ターン目のスーパーサイチェンが初動

その前にあちらはアクアアナライザーで山札操作済みw

6マナでオロチが出てきて、そこからGホーガンが出てくる

後続がガイアクラッシュw

これで殆ど詰み状態

アントワネットを引ければ、まだチャンスはあるが、残念ながら引けず

次のターンにはバベルギヌスから、さらにキリューまで出てきて7体のアタッカーが一斉に殴ってくる

最後にエマジェントリガーするも、バイケン一体ではアタッカーを減らせずorz

2体残して負け

 

3位決定戦vs長男M:白黒緑エンコマ

久しぶりの親子対決w

またしても後攻ww

順調すぎるMのブーストw

3回戦と同じような展開で、こちらがシンカイ出す頃にはすでに5マナ

そこからハッスルキャッスルと正にブン周りのM

チューザを出してアタックするが、はっきりいって呪文があまり刺さらないw

ギャラクシーが立ち、こちらはシューティングホールを引けず

アントワネットを出して再び殴りかかるが、シンカイは素通しでチューザがとめられる

次のターン、イロハスとレオニダスが立ち、かなりやばい

手札にはマッドネスしかいないため、どうにも出来ず

そのままエルフェウスが降臨

返しにようやくシューティングホールを引く(遅いってのw)も、ガイアールカイザーはお休み状態w

それでも盾を無くそうとアタックするが、ヤミノザンジが出てきて、アントワネットが溶かされる

エルフェウスを戻すが、すでに8マナある相手には意味を成さずw

最後はエルフェウスをアルファディオスに進化させてくるM!

こうなると万事休す

負け

 

結果

1位:青黒緑超次元

2位:青黒緑Gホーガン

3位:白黒緑エンコマ

4位:青赤ガイアール

 

久しぶりに大会で親子対決したものの、引きが弱かったw

3位の景品にレグルスギルドラゴン(3枚目)をチョイスしたM

どんなデッキ作ろうとしているのやら?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いべりお)
2011-08-09 08:30:31
エルフェとはなかなか使いこなせないカードですな、除去耐性のなさがなんとも…


そしてカード無くしたからか計14パックでガロウズ2とガイアール1とN1を引くと言う奇跡が起きました(笑)

メビウス帰ってこーいwww
返信する
>いべりおさんへ (ひろちち)
2011-08-09 08:56:39
エルフェウス自信はホント除去耐性はありませんw
というか、除去できないとほぼ完封される能力ゆえに、真っ先に除去対象に選ばれてしまうんですねw

除去耐性がないのは他の進化クリもほぼ一緒w

あるのはクィーンとかアルカとかかな?

随分すごい引きだなー
VRが3っておかしすぎるww

不運な君に神様が幸運を運んでくれた?w
返信する
Unknown (Ryo)
2011-08-09 14:13:03

ゲー蒼弘前で大会合ったんですね(;>_<;)

知ってたら行ってたのにorz
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-08-10 08:47:54
あったよん♪ くればよかったのにw

次は18日だってw

平日だから学生しかいかなそうw
返信する

コメントを投稿