WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

夏休み中の少年たちよ

2011-08-05 | DM

さて、ちょこっと真面目な話

 

先月のある週末、とある会合に出席することになり、会議のあとそのまま懇親会と称した宴席へw

その席で、小学校の先生や、地域の交番の駐在さんとご一緒することにw

その駐在さんの話の中に、私がよくいくお店の話題が出てきました

駐在さんの話によると、この夏休み中、ほぼ毎日その店が巡回コース入ってるとか

 

理由は、万引き防止

 

そして、特に多いのが・・・・カードの万引きだそうな

 

確かに、その店のカードゲームコーナーは、ショーケースもありますが、ショーケースの中はやはり高価なカードがメイン

その他のカードは、ショーケースの下に大量にぶら下がっている状態

しかも簡単にはずせる状態でおいてあります

基本的にレジの目の前に設置されてるとはいえ、混んでいる時は、万引きしやすいのかもしれません

そこで店側からの依頼なのか、駐在さんの巡回コースに組み込まれたみたいです

 

私みたいな大人プレイヤーにとっては、そこにぶら下げられているカードたちは、やはりカードパワーが低く、安くても買う気にはなれないものばかりですが

それなのに、万引きしてまで欲しいと思う心境

それには色々理由はあると思いますが、やはり子供たちにとっては、欲しくても買えないような値段なのだろうなと思います

 

カードゲームばかりではありませんが、子供たちに万引きをさせない。子供たちが万引きをしなくてすむような環境作り

それをどうやったらできるのか、考えさせられる話でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (黒石のi)
2011-08-06 01:18:54
そこわかります

1回盗んだら捕まるまでやめませんよ

店側も対策しないと捕まえられませんよね

店内に私服警官居る話しは聞いたことあります

最近行けば必ずパトカー駐車場に居ますww

何かいい対策見つかればいいですね

今日は面白行けたら行きます

進化の化身余ってたら何枚でも欲しいので持って来て下さいww

返信する
Unknown (いべりお)
2011-08-06 20:55:36
今日でメビウスとガロウズとディアス落としたのか盗まれたのか無くしたワタシ


泣いたwww
返信する
>Ⅰさんへ (ひろちち)
2011-08-07 17:57:43
つかまるまでやめないのかぁ・・・
困ったもんだ

土曜日は申し訳ない
ちなみに、我が家進化の化身は殆ど無くなりましたw

先日RYO君に3枚出したのでw
返信する
>いべりおさんへ (ひろちち)
2011-08-07 18:02:59
おいおいw
泣いた・・・の後ろの笑いがww

それにしてもちょっと損失でかいですねー

落としたにしても、まず間違いなく出てこないだろうなぁ・・・

盗むほうはモチロン悪いけど、盗まれたほうも盗まれないようキチンと管理しないといけませんね
返信する

コメントを投稿