WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

E1仙台

2011-12-13 | レポ

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたね

11月の下旬から、仕事が忙しく、呑気にネットしていられませんでしたww

そんな状況でも、どうにかE1のデッキを組んで、エリア予選参加してきました

 

前の週に行われた京都大会

そこで優勝したのが、青白ヘブンズでしたが、自分もその日まで調整していたのが、同系でした

はっきりいって、ノーマークならまだワンチャンスあったのですが、優勝してしまうと流石にノーマークではいられない訳でw

そうなると、このタイプはかなり弱点が多いのが、判ってしまうわけでwww

これはまずい!

と、おもったものの、すでに私には調整する時間が殆ど残されていませんでした

というのも、12月8日から10日まで、会社の社員旅行がwww

それでもどうにか緑を加えて調整したものの、事故率が高くなってしまい、これは没

黒を入れて調整しようかとも思いましたが、その時点で12月7日

そして、旅行から帰宅したのは、10日の21時過ぎw

もはや、タイムリミット

デッキをくみ上げ、リストを書き込み、眠ったのは午前0時

朝4時出発で、眠ったのは3時間程度w

旅行の疲れと、睡眠不足で、頭も体もボロボロww

 

ようやく仙台にたどり着いたものの、頭がフワフワした状態

会場にはすでに、ヒゲの人さんとLEONさんが到着していて、とりあえずご挨拶

ご無沙汰しております♪

で、挨拶したあと、30分ほど仮眠しようかと思って横になるが、メガシャキの所為で眠れやしないww

覚悟を決めて、そのまま会場入りすることにw

 

そして・・・・

 

1回戦vs郡山の方:白黒青豪遊

 

トリッパー立てられ、相手がセブコアクマンで墳墓を引き入れたのを見て、展開が出来なくなる

そのあとは1体ずつ除去されていき、手札も枯らされて、ジワジワと攻め込まれる

ヴォルグサンダーで山札を削られ、残り4枚で引いてきたのはエナジーライトw

どうせならこれで引いて、山札切れで自爆を狙った方が、盾が残ってよかったのにw

そこまで頭がまわりませんでしたwww

結局殴り切られて負けw

盾0

 

2回戦vs不明:白赤緑青Nエクス 後攻

 

以前なら、お客さんのはずでしたが、やはりそこは相手も研究してきたでしょう

弱点のDNAスパークを連発され、場が壊滅

逆にDNAで制圧しなくてはいけないのに、やられてしまってはねぇw

最後はタイムアップ後に一斉攻撃を受け、DNAがトリガーすれば逆転も・・・ってところでしたが

トリガーせずww

負け(予選落ち確定)

盾0

 

3回戦vs岩手の方:白赤緑青Nエクス

 

2回戦の方もそうでしたが、私のプレイ時間って殆ど無かったにも係わらず、またもやタイムアップ

マナの数からいっても、10分で8ターンしかやってないw

長考しすぎじゃありませんか?ww

すでに、決勝進出は白黒青の1回戦の方に決まっていた為、消化試合なので、勝っても負けても大差は無い状況

こちらが先攻で、タイムアップ寸前にターンが帰ってきたので、こちらの最終ターンの頭から

手札にはブルーホワイト2枚、DNAスパーク2枚、ヘブンズゲート1、セイントマリア1、センジュ1、マザーホール1

場には、アヴェマリア、センジュ×2、アルプス、ロードリエス×2

相手の場にはブロッカー無し

このあともまだターンがあるのなら、どうやっても負けは無い

が、ここで終わりとなると、ねw

引き分けねらってもしょうがないし、勝っても負けても、大差は無いw

馬鹿らしいので、DNAを仕込むことも無く、セイントマリアを立てて、センジュで7枚ブレイク

途中、最後の2枚目でDNAがトリガー、勝ちは無くなる

増えた盾もブレイクしてターン終了

返しに、あちらは増えた手札で、バジュラやらエクス2やらが並び、更には弱点2つ目のブルーホワイトホール&カトラスで、全軍アンブロッカブルにw

盾にはDNAは無く、殴り切られて負け

盾0

 

結果 0勝3敗 盾0

 

見事な予選落ちでしたw

 

教訓

今度からは、前泊することにしますw

 

PS:レッドさん!息子さんのレギュラークラス優勝おめでとうございますー♪


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロロ軍曹)
2011-12-13 18:49:31
お疲れ様でした。
前泊しますけどNエクスに勝てる気がしないorz
返信する
Unknown (Ryo)
2011-12-13 20:49:54

お疲れ様でした♪

もし次も機会があればお願いしますm(__)m
返信する
ありがとうございます!! (レッド)
2011-12-14 00:59:58
親父は予選落ちでしたが、なんとか頑張ってくれて優勝することができました。(涙)
札幌から仙台まで行ったかいがありました。

私は前日から仙台に入りましたよ。
前日の夜ホテルで回してると《堀師の銀》ツエー!!ってなって二人でヨドバシまでメタルデッキ買いに走ったり・・・やはり前日入りしてよかったかなぁと思います。
返信する
>ケロロ軍曹殿へ (ひろちち)
2011-12-14 08:53:52
九州予選頑張って下さいませ
Nエクスはやっぱり多かったですよw
半分近くがあれかとw
あとネクラも結構いましたね

前泊して体調をしっかりと整えて参加した方が絶対いいですよーw
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-12-14 08:54:59
とりあえず、次の機会があれば前泊の予定なので、そのつもりでww

決勝T進出おめでとー♪
返信する
>レッドさんへ (ひろちち)
2011-12-14 09:00:11
すごいですよー、息子さん

ドラゴンも確かにワンチャンありましたが、優勝となると、すばらしいの一言です

自分はブーストとかコッコに愛されていないので、序盤に引ける気がしませんですw

次は日本一ですね
頑張って下さいねー♪
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-14 21:07:45
今回はありがとうございました(o^・^o)

次回もよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Unknown (ガイア)
2011-12-14 21:08:20
返信する
お疲れさまでした (ワーカー)
2011-12-14 23:44:47
こんばんは。
せっかく長崎でお会いするチャンスでしたが、私が調整できず残念でした。
いつかお会いする機会があれば宜しくお願いします。

さて、ひろちちさんは、仕事と旅行でかなり消耗した状態の上に、制限時間10分をめぐるモヤモヤしたものがもあって、実力を十分に発揮できず不完全燃焼だったようですね。

私も時間不足と体力消耗状態なので、せめて少しでも当日にエネルギーを残しておきたいと思います。

お互いに仕事あっての遊びなので仕方ないと思いますが、もし次の大会に参加する機会があれば、戦いを十分楽しめるだけの準備をして参戦したいものですね。
返信する
>ガイアさんへ (ひろちち)
2011-12-15 08:48:19
いえいえ、どういたしましてw

次は予選突破目指そうな
返信する

コメントを投稿