WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

11/19DRV&店舗予選

2011-11-15 | レポ

3週目

権利取得済みなので、権利狙いの方には基本的に勝ちを譲る方向でw

 

とはいえ、1店舗目は、通常のDRV

 

成田書店  DRV  参加者18名  トーナメント1本勝負

使用デッキ:E1仕様青黒緑ザビミラ

 

1回戦vs小学生:黒単ビート

ハンデスがかなりうるさかったが、ハッスル築城が4ターン目だったので、あまり気にならずw

小型のビートを殴り返しでポチポチつぶしつつ、場に5体のクリを並べて、ザビミラ

が、さすが小学生のデッキw

8枚で、8体のクリーチャーww

とりあえず、次のターンで一斉攻撃

デモハン踏むも、なんとか殴り切って勝ち

 

2回戦vsF君:ザビミラキリコ

序盤にパクリオでエナライを埋めるも、返しにローズを貼られる、これが結構痛い

しかも、ハッスル貼った返しに、Nワールドで手札リセット

引いた5枚は、呪文だらけとかw

とりあえず、Nワールドを父なる大地で埋め、マナから唯一の光だったガブリエラを引っ張り出す

種と色縛りで一石二鳥w

が、再びNワールドorz

またもやリセットされ、今度はブーストとハンデスパーツだけとか

Nワールドを除去できず、とりあえず横に並べたいが、ローズがかなりつき刺さる

そのうち、キリコが出てきて、ザビミラ1がヒット

山札のこり2枚でなんとか止まる

返しに引いたデスゲートで、ザビミラ破壊しつつ、墓地からNワールドを出し、ひとまず延命w

が、次のターンまたもや出てくるキリコwww

今度は2回廻されて、結局LO

ローズ1枚に泣いたゲームだったかなぁw

 

結果

1位:F君 ザビミラキリコ

2位:成田書店長男 ユウ君 4C除去ヴォルグ

3位以下忘れましたww

 

昼食後、買取屋へ移動

 

買取屋  店舗予選  参加者十数名  トーナメント1本勝負

仕様デッキ:E1仕様白青赤シャンメリー

 

1回戦:不戦勝

 

2回戦vsいべりお君:赤青緑ランデスエクス

上手い具合にフランツを3ターン目に立てることに成功

そこから最速廻りを目指そうとしたが、いろいろ邪魔をされるw

マナが思うように貯まらないが、基本的に5マナあれば動くので、ランデスを無視して横に並べる

かなりてこづったが、なんとかセイント覚醒リンク

そこからゴリ押しするが、それでもかなり粘られるww

最後は打つ手無しのようで、やっとこ殴りきりw

 

準決勝vs aboon弟:黒赤緑超次元だったかな?

内容を殆ど忘れてしまいましたw

ボルシャックホールでアンタッチャブルを焼けず、ボルシャックメビウスも処理できずw

逆に、こちらのセルがポチポチと破壊され、最後はラストストームw

ブロックすればまだ延命できたかも知れないが、盾のトリガーに賭けてみるw

ノートリガーwwww

サプライズもスパスパも無しでしたとさw

負け

 

結果

1位:aboon君 E1仕様(内容は伏せておきます) 権利獲得

2位:aboon弟君 黒赤緑超次元

3位:私 E1白青赤シャンメリー

4位:ユート君 忘れたw

 

続いて、DRV

 

参加者 ちょっと増えて、二十名位

使用デッキ:アルメリックミルザム

 

1回戦:vs小学生:青黒緑ヴォルグ

前回、ここで青黒メルゲ速攻を使っていた少年

今回も速攻かとおもいきや、ヴォルグでLOを狙うデッキでしたw

とりあえず、順調にコアクアンのお使いを決め、4ターン目にはDNAを仕込む

6ターン目にアルメリック&ミルザムをヘブンズで出し、DNAの上にウルトラシールドプラス

アルメリックの効果で暴発させ、場にさらにミルザム2体をw

ついでにシュバル覚醒で、かなり追い込む

ヴォルグサンダーを2回ほど使われるが、なんとか山札切れにはならず、殴りきり♪

 

2回戦vs aboon君:E1仕様

あまり詳しく書くと、彼のデッキがネタバレしますので、内容は割愛w

1回戦と似たような展開で、アルメリックミルザムを決めれたのが勝因w

 

準決勝vs長男M:超進化MAX

コアクアンが引けず、6ターン目にヘブンズを撃てる状況になるが、手札はミルザムのみとかw

仕方ないのでゴリ押しw

マナゾーンにインビンシブルフォートレスが見えるが、気にシナーイw

かなりビクビクしながら殴ってたが、サンダームーンになるには、1マナ足りず♪

フォートレスを撃たれること無く、殴り切って勝ちw

結構ギリギリww

 

決勝vsペシコ君:白Mロマ

先攻とって、コアクアンで手札補充、DNAスパークも仕込み、順風だったが

肝心のヘブンズゲートを引けないwww

ミカド&ガンヴィートで相手の場を壊滅させるも、返しで出てきたイダに盾を全て割られるが、DNAで盾1枚回復w

ここでマナ5、こちらの手札にブルーホワイトと、アクアサーファー、スーパースパーク、ミカドホールがあって、場にシュバルとガンヴィート

あちらは手札に前のターンに呼んで来たMロマ、場はイダのみ、マナにMロマで撃てる呪文はムシャホール

ここで、自分の頭に浮かんだのは、シュバル覚醒の1手のみwwww

まっすぐそこに走りだして、ハタと気付く

ディアス出したはいいが、ガンヴィート相打ちだとシュバルが覚醒できなくなるw

せめて、ここでガンヴィートで相打ちしてれば良かったものを、盾に賭けてみたくなるww

相打ちとらずに、シューベルト覚醒へw

返しにイダが出てきて・・・・

ノートリガーwww

負け

色々プレミwww

トリガーの多さに賭けたんだけどなぁw

きっと盾にヘブンズ入ると思ったのにw

後悔先に立たず!ですなw

にしても、随分優勝から遠ざかってるなぁ・・・・

 

結果

1位:ぺしこ君 白Mロマ

2位:私 ミルザムアルメリック

3位:男爵 不明w

4位:M 超進化MAX

 

同時に行われていた、Gゲッツカルチャーでの権利戦は、決勝でユート君とRYO君の一騎討ちが行われたようで、見事権利を獲得したのはユート君だったそうです

 

ユート君は、こちらの権利戦終了後、チャリで猛ダッシュして、カルチャーへw

無事にとれてよかったですな

Ryo君は、次の最終予選に全てを賭けるしかなくなり、かなりブルーに

気持ちを切り替えて、次で出場権ゲットしような♪

ちなみに、次の買取屋はaboon弟君も権利獲得に動く?様子w

最終週まで、息の抜けない戦いが続きそうです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2011-11-15 14:18:50

奴も獲得狙ってるのかぁ~

気が滅入る今回の権利戦…
全く取れる気がしませんwww

ほぼ心が折れてます…
返信する
Unknown (aboon)
2011-11-15 22:42:08
あのデッキで出るかわかりませんが、内容を伏せてくれてありがとうございますw

弟の権利獲得については、ぺしこ、俺で全力で阻止させてもらいますwwww

今週もE1でデッキを組んで大会に参加する予定ですのでお手柔らかに~^^
返信する
Unknown (イベリオ)
2011-11-16 00:42:57
取れたら行きたかったなーとか思ってたけど壁が厚すぎたw

やっぱりバジュラセカンド必要だったorz
返信する
Unknown (taka)
2011-11-16 04:06:04
なんとも熱い戦いが繰り広げられているようで!

権利戦はいつも燃えますよね。

ようやく私も権利とれたので仙台で会えることを楽しみにしてます。
返信する
>Ryoさんへ (ひろちち)
2011-11-16 08:53:52
前回の権利戦もかなりギリギリじゃなかった?

どうしてもこの店舗予選って、気持ちの入り方がちがうので、普段のプレイングも出来なくなったりね

気持ちに余裕をもって、最終戦臨みましょ
返信する
>aboonさんへ (ひろちち)
2011-11-16 08:58:08
DRVの方のデッキはきっと使わないだろうとは思ってますが、まあ、候補の一つだろうってことで、伏せときましたw

弟君の権利獲得全力阻止ってwww

無体やなぁw
返信する
>いべりおさんへ (ひろちち)
2011-11-16 09:06:19
あれ?権利狙ってた??
すまん、何も言ってなかったから、つい勝ってしまったww

まだ、権利戦終わってないし、次も狙うならちゃんと言ってねw

使うならバジュラセカンドよりバジュラかソウルの方がいいかも
ジオブロンズでマナに置いたら、聖域も使えるし、1枚でもまわせますよ♪
返信する
>takaさんへ (ひろちち)
2011-11-16 09:07:42
権利ゲットしたようで、おめでとうございます♪

仙台で、無事にお会いできそうですなw
再会を楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿