WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

権利戦2週目

2011-11-07 | レポ

先週に引き続き、店舗予選2週目です

 

土曜日は、カルチャー城東と買取屋の2件をハシゴ

時間的にきついかなぁ?と思っていましたが、Gゲッツカルチャーでは、前回同様にバトルスピリッツの講習会があり、更にはBSの大会もかなり長引いたため、店舗予選の開催時間が大幅に遅れる

当初2時半開始予定が、3時半を過ぎても始らないとか・・・・遅すぎだから(苦笑

おかげ?で楽々2店舗に参加できました

 

ということで、1店舗目の買取屋

1回戦不戦勝のあと、2回戦

青黒メルゲ速攻相手に、かなり粘るが、最後は相手のトップドルゲドスにやられて負け

2没とかwww

ここって速攻はあまりいないはずなのに、やっぱり店舗予選だからでしょうか?

まあ、権利要らない人でも、プロモのPGが欲しいので、かなり本気モードってことなんでしょうね

 

しかし、ここでは、なんと長男Mが権利獲得w

準決勝で、私が敗れた青黒メルゲに敗退したものの、上位4名の中で権利狙いの人が他にいなかったため、自動で繰り下がりw

使っていたデッキは、なんとマーキュリーギガブリザートw

最速5ターン目ですが、先にゴーゴンに足止めされるため、かなり対応しにくいのは確かでしたが・・・

よくサーファー踏まなかったなぁw

 

結果

1位:黒赤緑t白Mロマ aboon弟

2位:青黒メルゲ速攻 少年

3位:赤緑青白キリコ 師匠w

4位:青単マーキュリー M

 

2店舗目 Gゲッツカルチャー

使用デッキ:ミルザムアルメリック

 

1回戦vs小学生:5Cアクゼン

初手があまりよくなかったが、相手もブーストするがマナに色が揃わない為、決定的な動きが無い

ちょっとした賭けでしたが、Nワールドで手札を入替える

これが功を奏し、その後は、アルメリックとミルザムを展開、Nワールドのアタックトリガーで6枚の盾を暴発させる

そこからはゴリ押しw

勝ち

 

2回戦vs小学生:赤青黒緑5元神

最初何のデッキか判らず、ブースト後にブルーポセイドンが出てくる!!

想定外のデッキだぁw

こちらが4マナしかない状況でしたので、ブルーホワイトホールでヘブンズを仕込んでおく

返しにファラオ!!

リンクできなくて助かるw

そのあと、インドラが出てきて、ポセイドンとリンク

殴ってくる

マナとクリが1体ずつ破壊され、かなりジリ貧な状況

が、アゴンが来ないのが幸いw

そして、仕込んでいない盾からヘブンズがトリガー♪

ミルザムとアルメリックを出し、返しに盾を暴発させる

上手い具合にDNAも入っていたので、ファラオも寝かせることに成功

これで相手の場を空にし、あとはゴリ押しタイム

勝ち

 

3回戦vs高校生:トリヴァービート

相性は悪くないハズだったのですがww

2回戦終了後、殆ど休む間もなく始った3回戦で、デッキをバラけさせる暇が無くw

ヘブンズが初手に2枚w

出来れば盾にいて欲しかったが・・・

あちら先攻で順調にブースト、3ターン目にカトラス

とつながってくる

こちらは、コアクアンのお使いを唱えることしかできず

次のターン、フェアリーホールからアンタッチャブル×2が出てきて、カトラス覚醒のついでに2体覚醒

いっそラストストームになってくれたほうが楽だったのですがwww

4マナでホワイトホールで、できればDNAを仕込みたかったが、手札に無いorz

ヘブンズを仕込むが、おそらく役に立たないだろうと予測w

次のターン、再びフェアリーホールからセツダン、エクスカリバーが殴った1枚目の盾がDNAスパークwww

盾を増やすことが出来ないw

手札にホワイトホールも無かったので、とりあえず使っておく

返しに出来たのが、コアクアンのみw

手札に来るアポカリプスデイwww

もう一枚DNAあたりがトリガーすればいけるかな?と思いましたが、そんな訳も無くw

最後に仕込んだヘブンズゲートは、やっぱり無意味でしたとさw

アンタッチャブルPをどうにもできませんでしたw

3没

 

結果

1位:白青緑超次元ビート 3回戦の相手

2位:ドラゴンキリコ?

3位:白黒青超次元 ガイア君

4位:不明

 

ここでは、ガイア君が権利獲得

 

では、私の権利獲得は・・・・

 

次の日でしたw

日曜日のグローブ書店w

結果は3没なのですがwwww

ここでも、上位の皆様が権利不要のためってことで、繰り下がりゲットw

なんとも、冴えない権利ゲットで、恥ずかしいのでレポはなしw

 

ま、ボルバルキリコに負けたってのが、一番悔しいww

ってか、ボルバルキリコ強いよなぁ

リアルに持ってはいるんだけど、自分でつかうよりも、コイツを倒して勝ちあがりたいって、どうしても思ってしまうw

 

でも、ハッキリ言って現状では、手詰まりw

まあ、相手の手札枯らして、トップの弱いうちに畳み込むか、7マナ到達前に殴り切っちゃうか

どちらにしろ、自分のデッキがかなりブン周りしないと、勝てない相手だってのがよく判りましたw

 

とりあえず今は、E1に向けて、デッキ考えようww


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポリゴン)
2011-11-07 19:45:20
親子で権利獲得、おめでとうございます!

それにしても、長男Mくん、オープンクラスで「青単マーキュリー」で権利獲得って、かっこよすぎます!w

いやほんと、まじめにその心意気は見習いたいなぁ、と思いました。

ひろちちさん親子の「エリア予選」での活躍を期待しています(^^)
返信する
Unknown (Ryo)
2011-11-07 20:07:02

お疲れ様でした♪

ひろちち親子に後一歩って所でいつもジャマされるorz

プレイング鍛えないと(>_<)
返信する
おめでとうございますー (K先生)
2011-11-07 22:11:51
ボルバルキリコで勝てない人が来ましたよ(笑

エリア大会でも頑張ってくださいねー

そしてE1レギュレーションでのデッキアイデアぷりーず(笑
返信する
Unknown (ガイア)
2011-11-07 22:32:01
あとはRyoさんとゆ~ととなおひろがとれば完璧だ~
返信する
Unknown (ガイア)
2011-11-07 22:37:05
あと
1位はトリーバ
2位はシールドトリガービート
3位はドロマー
4位はトリーバ
でしたよ~
返信する
私も取りました!! 繰り下げですけどね。 (レッド)
2011-11-07 23:37:01
ひろちちさん、仙台で会えるのを楽しみにしてます!!
その前に次男の分ですが・・・。(^^;;
それにしてもE1キツイです。
ハンターでビートしか考え付かないです。
って、ドラゴンでもビートですが・・・。
返信する
Unknown (aboon)
2011-11-08 01:11:18
Mくんにしっかり潰されましたw
ゴーゴン1枚ハンデスで落としたのに、ちゃんと2枚目でてきましたw

デッキにゴーゴン2枚しか入って無かったらしいのに素晴らしい引きですww

あと弟のデッキにMロマは入ってないですww
返信する
まずは (ハイム)
2011-11-08 03:14:11
ひとまず、理由はどうあれ権利おめでとうございます~

あれです。次の大会で優勝して颯爽と準優勝以下の方に権利を流せばよいのですよ
(^_^)/

僕も早く権利とって安心したいです(泣)
返信する
おめでとうございます (ヒゲの人)
2011-11-08 09:44:03
親子での権利獲得おめでとうございます。
仙台でお会いするの楽しみにしてますね~

う~ん、我が家の息子にも頑張って貰わなければ(汗)
返信する
>ポリゴンさんへ (ひろちち)
2011-11-08 12:39:26
ありがとうございます~♪
息子は最近私の店舗予選向けのデッキを相手に回してて、自身を深めた様子でしたw

実際、最速降臨すれば、これほど嫌な能力もないので、結構いけますw

まあ、サーファーあたりをふまなかったのは運でしょうねw
返信する

コメントを投稿