WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

店舗予選1週目

2011-11-04 | レポ

今週は1週間何気に忙しく、更新する暇がありませんでしたねw

自宅のパソコンは子供たちに占拠されていますので、自宅からの更新もなかなか難しく、休みなのに更新できませんorz

 

さて、まずは土曜日から

 

模型倶楽部  トーナメント1本勝負  参加者二十数名

使用デッキ:白黒緑マグナムコン

 

1回戦vsガイア君:赤緑青GENJI

 

本番前に散々フリーをして、一度も勝てなかったのですがw

序盤、順調にブースト成功

マグナムからKOG覚醒し、クィーンも立てて殴りきり

 

2回戦vsユート君:白黒青超次元コン

 

序盤手札4枚の時に、アンラッキーダーツで見事にハッスルキャッスルを抜かれるorz

手札補充がままならない状況になったため、マグナムとクィーンでビート開始w

相手が6マナの時点で、盾を0にするも、ラストアタックをハヤブサで止められる

そこから、クィーンにハンゾウ撃たれたりして、場をクリアにされる

しかし、ハスキャトップやシャイニートップに助けられ、最後はアンチャッチャブル1体の状態から、DNAスパーク一閃

手札のシノビは使い切らせていたので、そのままダイレクトアタック♪

 

3回戦vsFM寮長:赤黒緑青カンクロウ

 

ここまで、3戦連続で、一緒に同乗してきた方々が相手ww

寮長自身は権利不要なのですが、ギャラクシー欲しさ?で付いてきたw

展開は、お互いブーストから、またもや次にハッスル貼れる場面で、ジェニーw

ハスキャをどうしても貼らせてもらえないorz

次のハッスルキャッスルまで我慢するべき場面でしたが、前の2戦でクィーンからのビートダウンが成功していたので、つい調子に乗ってビートしてしまうw

が、ドルボランで壊滅の憂き目にあうorz

そこからは、あちらの増えた手札と、豊富なマナで好き放題にやられるw

最後は、ハックルキリンと、カンクロウ1枚を種にしてQブレイクと化したバリアントバデスにゴリ押しされる

負け

 

結果

1位:YS君 青黒緑白超次元コン  権利獲得

2位:黒石のI君 青黒t白ハンデスコン

 

FM寮長を抜けると、次がI君のハンデスコン、なんども回していたデッキなので、充分いけた可能性があっただけに残念です

ま、自分のプレミからきた敗因なので、致し方ないですがねww

 

次の日の買取屋は、赤緑速攻相手に、ノートリガーで負けw

1没でしたw

 

権利獲得は、黒石のI君

 

惜しかった昨日の決勝での悔しさを晴らしたようですw

ま、決勝はぺしこ君に負けていましたけどw

 

ということで、1週目での権利獲得はならず

2週目(明日)以降に賭けますw

 

とりあえず明日は、買取屋とカルチャーに参加予定ですが、やっぱり時間がかなり厳しい状況

カルチャーが2時、買取屋が1時、おもしろ市場も1時と、かなり重なり合っていて、ちょっと時間的に難しそう

買取屋で早々に負けるとカルチャーも間に合いますが・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イベリオ)
2011-11-04 16:56:48
ザビミラキリコ使って2日とも一没の私が通ります
キリコ上手く回せない(;_;)
返信する
Unknown (aboon)
2011-11-04 20:46:58
自分は基本的にこういう特別な期間の大会に弱い傾向があるので、明日のために今から徹夜で回して明日に備えますww

先週も同じ流れだったんですがねw
返信する
Unknown (波乗り)
2011-11-05 18:18:03
なんとか1週目に権利取れました・∀・

地元でないので、二戸まで遠征してきました~
返信する
>いべりおさんへ (ひろちち)
2011-11-06 09:26:09
キリコかぁ
割と使い方難しいよねぇ

頑張って使いこなせるようになりたいよねw
返信する
>aboonさんへ (ひろちち)
2011-11-06 09:29:58
なんか、皆この期間中に使うデッキが、特殊なんですよねぇw

もちろんガチなんですが、種類が多すぎて、何とぶつかるか全然わからんところがなんともねw

プロモがやっぱり魅力的なんだろうなぁw
返信する
>波乗りさんへ (ひろちち)
2011-11-06 09:32:45
1週目権利獲得オメ~

早めに取ると気持ちがらくですよねぇ

私も早く取りたいですわw
返信する

コメントを投稿