WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

10/22Gゲッツカルチャー

2011-10-25 | レポ

ダブルヘッダーの2店舗めw

 

ここは、ゲーム倉庫終わってからだと、よく定員一杯になっているのですが、今日は雨のためか人数が少ないw

無事にエントリー出来ました♪

 

が、エントリーの際、店長さんから、今日はバトルスピリッツの講習会があるので、開始は3:30からになりますとかw

できれば出てみませんか?とのお誘いww

まあ、新たにカードをはじめる気は毛頭なかったのですが、皆さん強制参加させられるらしいw

暇だったしまあいいか~ってな気持ちで参加w

 

やってみたものの、テキストがちんぷんかんぷんの為、殆ど効果が判らずw

貸し出し用のデッキで、小学生相手に4キル喰らってフルボッコw

わかる前に終わってしまったwww

カードも7枚くらいしか目を通すことが出来ず、他にどんなカードがあったのかすら不明w

あまりに早すぎて、つまらんわ~w

 

そんなこんなで、参加パックもらっただけw

 

なんか疲れた~と思っていると、即座にDRVが開始www

 

Gゲッツカルチャー  トーナメント一本勝負  参加者25名

使用デッキ:エビセンサードニクス

前からあったサードニクスのデッキで、超次元ゾーンにエビセンを入れただけw

 

1回戦vs小学生:アンノウン

 

相手の場に、ブロックされないクロスギアが置かれ、正直びびるw

こちらは、エミリーを邪魂創生で破壊し、ハンデス&ドロー

ハンデスしたらデモハンが落ちる

が、ブーストしつつ相手が出してきたのが、ロマノフ!

墓地に更にデモハンを置く

こちらは不滅ギャラを立てるが、ロマノフがギアをクロスしつつ殴ってくる、デモハンで不滅が強制的に覚醒させられる

相手のブロッカーを除去しつつ、ロマノフをKOGで殴り返す

その後は、手札の切れた相手に、小型を並べつつ、エビセンを出すw

サードニクスを引けなかったので、エビセンとKOGで殴り切ることに

最後のアタックにエビセンを残しておいたら、デモハンを踏んづけるww

エビセン除去するしかない相手は、マナを空にして、結局投了

 

2回戦vs小学生:赤緑速攻

 

正直、よくおぼえていないのですがwww

基本的にトリガー大目なんでw

デッドリーラブでバジルを破壊しつつ、相手を2体除去とかw

最後はエビセンだったような気がするw

 

3回戦vs高校生:不明

 

相手のデッキが何だったのか判る前に

エミリー>サプライズ&シンカイ>創生でハンデス&3ドロー>ボル穴&エビセンで、ビート開始w

途切れることなく殴りきりw

エビセン対処不能です~(泣

と、相手の方w

 

準決勝vs高校生:ドラゴンキリコ

 

初手があまりよくなく、ボル穴も創生も見当たらない

エミリー2体召還して、ビート開始w

そのうち引くだろうと思っていた、ボル穴も創生もとことん引けずw

相手がブーストから、ボルシャックヒーローが出てくる!

エミリー2体破壊されたので、2枚ハンデス・・・・

相手の手札6枚から、リュウセイカイザーを落とすwwww

そのまま殴ってくる相手、2枚目の盾から、サプライズホールがでるも、お休み状態w

リュウセイに殴り返されただけでしたw

返しに、2マナでエナジオンを出し、デッドリーラブでリュウセイには退場願う

が、その返しに、アマテラスからキリコ降臨orz

あとはもうねwwww

2回ほどループしたあと、最後は、PGとクロスネックスとリュウセイだったかな?w

どうにもなりませんw

 

3位決定戦vs高校生:黒赤緑Mロマ

 

先攻取れたのが幸いw

あと、3ターン目にドリーミングが殴ってくれた盾から、タイガーグレンオーがトリガー

相手の場を焼き払って大分楽になる

あちらは進化の化身を引けず、イダもMロマもサーチできない様子♪

その隙に、こちらはハンデスを絡めつつ、不滅Gを

デッドリーラブを使って、除去しつつKOGに覚醒

全軍ブロッカー化、場を固めることに成功♪

あとは、エビセン絡めて殴り切って勝ち

 

えーっと、サードニクス一度も出番無かったですw

 

結果

1位:青黒t白ハンデスコン(RS君 ゲー倉に続き連覇)

2位:ドラゴンキリコ

3位:黒赤白エビセン(改名しますw)

4位:黒赤緑Mロマ

 

次男の友人強いなぁ。勢いに乗ってる感じw

 

その後、フルホイルパックを3パック購入してみる

えーっと

このパックって、スーパーレアも、VRも出ないと、軽く怒りがこみ上げますなw

3パックで、SR出なかったorz

この値段でハズレは作るべきじゃないと思いますよ、タカ○トミーさん。

私はまだしも、子供たちの失望感はもっとすごいと思いますよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2011-10-26 19:22:12
私も5パック買ってSRが一枚しか出なかった時はへこみました^^;
返信する
>takaさんへ (ひろちち)
2011-10-26 20:54:42
凹むよねw

封入率高いと思うと尚更外れたときのガッカリ感がハンパ無いですよねw
返信する

コメントを投稿