WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

10/22ゲーム倉庫

2011-10-24 | レポ

昨日は家族サービスで十和田湖へドライブ

が、現地は雨w

長男MがB1グランプリに出ていた、十和田バラ焼きを食いたいというので、ちょっと目的を変えて、一路十和田市へ

十和田ドライブインを発見し、無事食すことが出来ましたw

たまねぎの多さにちょっとビビリましたが、なかなかの美味しさ。牛と豚があるのですが、豚の方がどちらかというと美味しかったかもww

 

さてレポ

 

ゲーム倉庫弘前店DRV  トーナメント1本勝負  参加者18名くらい

使用デッキ:青赤ガイアールチューザ

 

1回戦:不戦勝

 

2回戦vs高校生:トリガービート

 

1ターン目鬼面城築城に成功、3ターン目にエクストラホールから、4ターン目チューザとブン廻り♪

シールドプラスされた盾を、チューザで殴る

デモハンがトリガーするも、チューザが寝ている為使えず♪

次のターン、シューティングからガイアールカイザー出すも、アクアバースターを踏み、ガイアールが戻される

返しにチューザが相打ちにとられるも、シューティングホールをもう一枚引き入れ、再びガイアールカイザー

なんとか殴り切って勝ち

 

3回戦vsS○O君:青黒t白ハンデスコン

 

2回戦の様子は見ていたので、内容は把握w

1ターン目鬼面城貼れる♪

3ターン目のエクストラからのシンカイはスパゲーで戻される

チューザを召還するも、返しに陰謀と計略の手

ハンデスでマッドネス2枚手札にあるが、鬼面城で増えているので、ビンゴしてくれないw

アントワネット出して、ターンを返すと、これにミカドホールを撃ってくる

手札にいるのがバイケンとリュウセイカイザー

リュウセイが出せなかったのがちょっと残念だが、鬼面城で手札がかれないので、その後ゴリ押し

かなり粘られるが、最後はトップシューティングホールからのガイアールカイザーで〆

 

準決勝vsaboon君:青黒t白ハンデスコン

 

これも内容は把握していた。が

1ターン目鬼面を貼れずorz

あちらはマッドネスを恐れず、ゴーストタッチを撃ってくる

この時、手札4枚でマッドネス2体

ビンゴしてくれないww

アントワネットも、陰謀と計略により戻され、手札3枚で2枚のマッドネス

ビンゴしてくれないwww

殆ど盾を割れないまま、鬼面城もなかなか引けず、ガイアールで特攻すると返しにブラックガンヴィート

それでもなんとか鬼面を引き入れるが、2ターンほどで割られる

手札に来たエクストラホールとキルホールで、ヤヌス&キル出して特攻するも、ブラッディシャドウが邪魔をしてくるw

盾2枚まで割ったものの、ジワジワと増えていく相手のクリをどかすことが出来ず、セツダンが覚醒し、一斉攻撃をうける

エマージェンシートリガーからバイケンだすも、アタッカーの数が1枚多いorz

負け~

ハンデスうますぎだぞ!!

 

3位決定戦vs次男H:赤青黒ヒーロー

 

準決勝で横にいて、青黒ハンデスコン相手w

勝てよ~と発破かけたのに、Hもあと一歩のところで押し切られて負けていた

ドローソースの差かなぁ?Nワールド引けなかったと嘆いていたがw

対戦は・・・・

Hのブン周りww

こちらは鬼面も引けず、エクストラもキルホールも、アントワネットすら引けず、初動4ターン目

動けないチューザは、ミカドホールでとかされ、やっと引いたエクストラ&キルホールでキル&ヤヌスするも、返しにボルシャックヒーロー

ガイアールカイザーもバウンスされて、ディアボロスZが覚醒www

ローズキャッスルも貼られて、もはやガイアールすら溶ける

最後は蹂躪されておしまいw

 

結果

1位:青黒t白ハンデスコン(次男Hの同級生RS君)

2位:青黒t白ハンデスコン(aboonさん)

3位:赤青黒ヒーロー

4位:青赤ガイアールチューザ

 

 

ハンデスコン相手は、勝率結構高いはずだったんだけどなぁ

一発勝負の時はなかなかマッドネス抜いてもらえないorz

ハンデスうけても良いように、鬼面城も4枚入れてるのに、なかなかうまくいかないもんだ

デッキ愛が足りないのかな?ww

 

続けてGゲッツカルチャーに行ったのですが、それはまた次にでも♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aboon)
2011-10-24 19:18:15
マッドネスにビビったら負けだと思ったので迷いませんでしたw
( ̄・・ ̄)


カードをジーッと見れば透けて見えてくるんですw(嘘)
返信する
>aboonさんへ (ひろちち)
2011-10-25 14:49:00
まあね、ハンデスコンはそれが生命線なんだから、迷って使わなかったら、デッキのコンセプトが揺らいじゃいますからw
もしマッドネス落としても、対処してやる!位の気持ちで行かないとねw

にしても、ホントに透けて見えてないか?ww
返信する

コメントを投稿