hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の朝陽~精一杯の桜です

2014-03-29 09:27:06 | 広島の朝陽

穴蔵生活を余儀なくされている私にとって
この時期、自由な時間は、この時のみ
日の出前
桜の花の色も
あたりが、明るくなるにつれ
きれいに浮かび上がります

この景色も
昨日の、続きとなりますが
ご容赦下さいませ


本川の空鞘橋の土手
私の一番好きな所です


ここの桜の開花状況は
少し早めで
7分咲きぐらいでしょうか




桜の開花状況は
少しだけ
北側に場所を変えただけでも違うよう
この場所も
大好きな場所ですが
花びらは
まだ、まばらです


満開になれば
この桜のシルエットも
見応えがあると思います


スズメの学校がある
ドームの向かいの桜も
少しずつ咲いていました

昼間の広島は
私にとっては、とても恨めしい
桜日和だったみたいで
帰り道
道草で立ち寄った
同じ景色は
更に咲きほころぶ
夜桜の景色がありました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレアコ)
2014-03-29 10:18:12
おはようございます。

桜と日の出のコラボ、いいですねえ。

朝のジョギングの光景もこの時季ならではの新鮮さを感じます。
返信する
おはよう御座います (korosuke)
2014-03-29 11:15:35
朝日を拝みながらのサクラも良いですね。
返信する
Unknown (モリリン)
2014-03-29 11:30:40
朝日と桜のコラボは、とりわけ、新鮮ですね。
太陽も、花も、目覚めたばかりなのですから。
あす、おそ~くに、広島へつきますー。
雀の学校の、授業参観、宇品のネコちゃん達と夕日を眺めに行きます。
返信する
こんにちは。 (山親爺)
2014-03-29 14:14:28
花見の定番と言えば昼間か夜桜ですが
朝日をバックに眺めるのもいいものですね~
返信する
こんにちは (rryuuke158)
2014-03-29 16:21:08
スマホ すごいですね
まったく解りませんでした
やはり拡大しないとなかなか判別できないのでしょうね
私も見る目がありませんが・・・・

咲きましたね
やはり此方よりだいぶ早いようです
由布院は早い木で1・2分咲きです

朝日に浮かぶピンク色の桜 いいですね
返信する
朝陽 (ジージ)
2014-03-30 05:38:07
hirosuke さん こんばんは
パノラマ写真も iPhone だったのですね、きれいにつながっているので驚きました。

穴蔵生活、細かい事は聞きませんが、重病でないことを願います。
花粉アレルギーではないか、と思っていますが・・・

桜の花の色が、あれだけ強烈な朝陽にも負けていないですね。
すばらしいです、おそれいりました。
返信する
天気が悪くても咲き進みます (hirosuke)
2014-03-30 09:40:22
エレアコチャンさん
おはようございます!
広島市内も昨日は曇り今日は雨
久しぶりの休日に合わせて
満開になってくれた桜なのに
とても残念です。
明日は、なんとか晴れそうですが
火曜からは、また天気が崩れそうです。
今年の広島市内の桜景色は、あまり、お見せできそうにありません。
返信する
色濃く見えますね (hirosuke)
2014-03-30 09:43:34
korosukeさん
おはようございます!
広島市内は、朝から雨が降っています。
日の出の頃の桜
朝日に染まって、より色濃く見えて
きれいですよ。
返信する
運がいいですよ (hirosuke)
2014-03-30 10:08:18
モリリンさん  
おはようございます!
モリリンさんは、とても運がいいですよ!
広島市内、日曜日の夕方まで雨で
天気が良いのは月曜日だけみたいですから
本当に、運が良いときにお越しになられると思います。
月曜日、朝一番は、是非、スズメの学校へ
先生は、8時位から10時過ぎくらいまでは
いらっしゃると思います。
ちょうど、今、市内の桜も、一番いいときですので
スズメの学校の横に架かる
「相生橋」の橋の上に立てば
本川沿いに咲きほころぶ
満開の、「鯉城の桜」景色も望める事と思います。
宇品の猫は、桜の景色を楽しまれた後でも
十分間に合います。
宇品までは、ドームの前から 
「宇品港」行きの路面電車がありますので
是非、電車に乗って広島の景色を、ゆっくり
見ながら行かれる事を、お勧めします。
宇品港からは、「プリンスホテル」をめざし
徒歩でも行けますが、タクシーで行かれれば
時間が短縮できると思います。

お返事が、遅くなったのですが
このコメントが、参考になれば幸いです。
返信する
時間がないもので (hirosuke)
2014-03-30 10:12:14
山親爺さん
おはようございます!
定番は、昼間の眺めでしょうが
残念ながら、普段は早朝しか時間がありません
貴重な、久しぶりの休日も、朝から雨模様
とても残念な気持ちで、お返事を書いてます。
返信する