輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

この実何の実~?

2015-01-16 | 

 

何時もの散歩道

散歩道の斜面で…見つけましたが名前が解りません。

ノイバラにしては…ベレー帽子のような姿ではないし

野バラかな~?…ってお花から想像していますが…

本当の事は解りません…何方か教えて下さいね。

 

 

 

 

 

 

この実は美味しいのかしら…野鳥が食べた後がありますね。 

 

トベラの実も…こんなに熟していましたわ。

 

べっ甲色の実…野鳥は食べないのかしら~?

もっともっと熟し…変身して行きますね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な実 (かえで☆)
2015-01-16 17:24:42
今朝はここを拝見してから。定期健診へ行って来ました~!(^◇^)
今日は昨日とは雲泥の差で…小春日和でした。

最初の赤い実は多分、サルトリイバラの実ではないかな~と思います。が?
サルトリイバラの実が熟す頃、葉っぱは黄色く枯れてきます。
で、近くに有る葉が先が尖っててサルトリイバラには似ていないので、
葉と実は別物かもしれない。 サルトリイバラは蔓になって絡まるからね。

シオデの葉かな~と、言う気もしますが。シオデの実は真っ黒です。

そう言う訳で、赤い実はサルトリイバラの実かもしれないと言う事だけしか
言えないわね! ひろりぃさん~その辺を確認して下さい。m(_ _)m
返信する
何時も有難う! (ひろりぃ)
2015-01-18 13:51:07
かえでさん~♪
コメント頂き有難うございます。
早速に有難う!…以前に犬吠埼の林の中で写した事が
逢ったような気がしてました。
サルトリィバラの実に間違えありませんね。
何時もすみません…有難う!
葉は他のものが絡みついていたのでしょうyね。
これからも宜しくです。
返信する

コメントを投稿