げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

鎌倉アジサイ散策⑤

2006年06月13日 | 今日のご飯
さて、おなかもすいたし、江ノ電で鎌倉まででてきた。
ちょうど前日鎌倉グルメの番組をやっていて、紹介されていた「里のうどん」なるお店に行って見ることに。
ここはうどん屋さんなのだが、豚バラ丼で有名。

いやぁ。うまかった!!
ご飯の上にタップリのキャベツ。その上にちょっと甘辛いタレがたっぷり絡めてある豚がどっしり。この真ん中のキャベツがあってとても食べやすい!!噂どうりおいしい代物だった。
ハハも私も基本的に残すのは嫌いなのだが(無理やり食う派)、こればかりは食べ切れなかった。ご飯を残し、キャベツと肉は平らげたけど、本当は、その後、小町通りのちょっとはずれにあるぜんざい屋でアマイとお茶をする予定がすっとんだ。。。

帰りは鎌倉に来ると必ずお土産にする「まめや」に寄って。ここのマヨネーズ味の豆菓子、うまいんだよね。

鎌倉はやはりよいである。また行くんだ!まだまだ行ったことないところいっぱい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿