げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

友達がやってきた

2006年06月15日 | 日記
前職の同期の友達が昼間遊びに来てくれた。みんな流通なので、平日でないと会えない。だから平日に私が休みになれたので昼間から会うことができたのだ。

話を聞くと、一番最初のみんなが出会ったお店の同期はもう残すところ一人しか残っていないという。11人中、辞めた人が4人。そしてお店に残っている人は一人。ほかの人はみんないろんなお店に異動。
最初のお店は今現在でも21時閉店&ごくたまにだがまだ「店休日」が残っているところ。いまやおそらくとってもとっても貴重なお店だろうな。

女4人揃うと、いくらでも話すことがいっぱいあるし、よく食べるし。。。なんだか面白い。今日はちょいと話題になった「脳トレーニング」話のついでで、我が家にあり、もうずっとやっていない「DS」を取り出してみんなに挑戦してもらった。
けっこうみんなダメダメで、50歳とか63歳とかの年齢をたたき出していた。。。ま、初めてやると、やり方もよくわからないし、仕方ないのだが。。
私も久々にやってみて、ちょっとやばくなっていそうなので、これを機にまたぼちぼちはじめようかな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿