げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

鎌倉アジサイ散策④

2006年06月13日 | 小旅行
アジサイ散策の〆は、長谷寺で。
ここも超久々にやってきた。何年ぶりだろう!!

長谷寺もアジサイで埋め尽くされた眺望台が有名で、成就院と比較にならないほど人がうじゃうじゃいた。観光バスも着ていたし、長谷寺自体がやはり有名だから仕方ないかね。ここにはアジサイ以外にも菖蒲や蓮などもたくさん咲いていた(菖蒲はもう終わりかけだったけど)。肝心のアジサイは残念ながらちょっとくたびれていて、アジサイ自体は成就院のそれのほうがずっとずっとすばらしかった。

長谷寺の外にある古着屋さんに、着物や浴衣の古いリサイクルものが1000円から売っていた。今日は買わなかったが、素敵な柄の浴衣があったみたいなので、今度布代わりにでも買いに着たいと思ったよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taco)
2006-06-15 02:46:16
なぬ?着物。鎌倉と言えば着物だよね。秋になったら着て行こうかな。
返信する
おんなじ♪ (のりぴこ)
2006-06-17 11:42:34
アルバムを繰ってみると、

2002年6月某日、二宮「Nんき」で

美味しいご飯→箱根へあじさいドライブ

が出てきました。(お世話になりました!)

その3日後、私は鎌倉へあじさい見物。

今回のhironoちゃんとまったく

同じルートでした~!

成就院の、海を背に咲き誇る風景は

美しすぎますね~。
返信する
Unknown (hirono)
2006-06-17 21:42:02
>taco いいお店だったよ。今度詳しく場所をおしえておこうね。行ってみて。



>のりぴこさま。マネしたわけじゃありません~成就院に行くことしか決めてなかったんだけど、なんとなく、人の流れと歩きという感覚でそのコースになってしまったの。でもとってもいいコースだよね。
返信する

コメントを投稿