げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

ゴーヤサラダ

2006年08月09日 | 今日のご飯
チチの作ったゴーヤの出来が今年はいいらしい。
毎日のようにゴーヤ料理が並ぶ、ここは沖縄か?
一番さっぱりとバリバリ食べれるのが、このゴーヤサラダ。
ゴーヤを塩もみし、熱湯をかけたものと、玉ねぎのスライス、トマトなどと一緒にマヨネーズで和えて出来上がり。マヨネーズもノンコレステロールのやつを使っているようで、まさに健康食品?!
今日はこれにしらすをのっけて、豪華な一品。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (moni)
2006-08-10 16:10:00
お父様、ゴーヤ作ってるの!スゴイねぇ。

そして この食べ方!知らなかったぁ~。

ほんと、健康的で体にヨサゲなサラダね!

栄養つけなきゃいけない母にもってこいだね。



ところで、赤ちゃん名前決まったの?

って、もう届けないといけない日、過ぎてるよね。
返信する
えぇ (hirono)
2006-08-10 20:11:10
我が父は定年後畑に毎日出勤しております。今年は特にゴーヤの出来がいいんだとさ。



名前は野乃夏(ののか)といいます。届けはまだ期限は切れてないけど、もう届けてくれたはずよん。
返信する
豪快☆ (ちょび)
2006-08-10 23:44:50
マヨさんの掛け方が(笑)

うちはチャンプルーばっかだなぁ



バックが超夏の風物詩だ!
返信する
ほー! (moni)
2006-08-12 00:39:06
いいですな。畑出勤!

最近 ちょっと興味ありです。



野乃夏ちゃん!

なんて 可愛い名前でしょー。

気に入りました(笑)←なにさま??(爆)
返信する

コメントを投稿