げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

ヒグラシ

2006年08月10日 | 日記
私の実家は団地の5階である。とても風通しが良い。
今日の夕方、ぐっすり寝ている娘がびくっびくっと何かに反応。
すごい近くで「ヒグラシ」が鳴いていた。
蝉の「ヒグラシ」だ。カナカナカナカナ・・・・と涼しげな声で。
産前、散歩の最中に蝉の話をしたものだ。でも紹介したのはあぶら蝉とみんみん蝉とツクツクホーシとクマ蝉しかしていなかった。
ヒグラシは初めてだったからびっくりしたのかな?

網戸を開けるとすぐそこにとまっていたのでパシャリ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ちょび)
2006-08-10 23:47:49
散歩中に紹介済みなのね

ヒグラシってあんまりいないよね~

というか、今年はセミ自体が少ないね



変な気候だから夏って気付いてないのかなぁ
返信する
あ、 (ちょび)
2006-08-10 23:50:16
このトップ面白いね!

花火にこうもりに星も出るのね☆



連続コメントごめんなすぁ~い
返信する
Unknown (かみこうべ)
2006-08-11 14:37:56
ウチの実家も団地でした。

現在取り壊して更地なの。



団地好き。



団地の夏は、ちょっと切ないの☆
返信する
おっと (サスケ)
2006-08-12 01:34:51
小クワガタGEしたんだ~

つかhironoさんが「娘が」って言う発言が何か信じられない。

でもホント可愛い野乃夏ちゃん!
返信する
Unknown (hirono)
2006-08-15 21:27:39
>ちょび。ヒグラシはもうちょっと秋口になったら増えるよね?今年セミ少ない?二宮は例年どおりみたいよ。

>カミコウベさん。私も団地大好きです。うちの実家の団地はまだ健在です!

>サスケ。9月になったら会いに来てね~~エビスを用意しておくよ~
返信する

コメントを投稿