げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

大掃除

2005年03月11日 | 今日のご飯
髪の毛をずーっと伸ばしっぱなしだったので久しぶりに髪を切ろうと思って昼間私のお気に入りの髪切り屋に電話すると、私のお気に入りの店員さんがお休みだというので今日はやめておいた。

おうちに帰ると、びっくりするくらいきたない。きたないっていうか、すごく散らかっている。これではドロボウが入っても分からないさ。なので、今日は夕飯を食った後、一休みしてがんばって掃除をした。明日、明後日のお休みを気持ちよくすごすために・・・
毎日すこしずつお掃除していれば「大掃除」という規模にはならないのに・・・反省中。
とりあえずすっきりしてきたが、さすがに掃除機はかけれない時間なので、掃除機は明日に持ち越し。

今日のご飯は、セロリの梅炒め。片栗粉がポイント

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぴこ)
2005-03-12 21:20:13
私は最近まで掃除はまとめて1日でやっていました。部屋、お風呂、トイレ、台所など。

でもその1日がだんだん億劫になってきてさ。

毎日少しずつやるようにしてみたんだー。

これが案外ストレスが溜まらなくて

よかったよ。

セロリの梅炒め、めっちゃおいしそう。

生のセロリより食べやすそうだね
返信する
Unknown (ひろの)
2005-03-13 23:52:59
そうだよねー。毎日少しずつがいいに決まってるよねー。これが出来ないんだなーー

基本的に散らかっていても気にならない生活をずーっとしてきたので、ふと気がつくと「あ、、、きたない」というかんじなので。

毎日お掃除する人は、私の憧れでございます。



セロリの梅炒めは当たりだったよ。生のセロリに飽きてあまっちゃったときにお勧めさ。
返信する

コメントを投稿