げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

とんちゃん

2006年05月02日 | 今日のご飯
今日は前々から行きたかった「とんちゃん」という韓国料理のお店に行った。
サムギョクサル?三枚肉のお肉をジューシーに焼いて、サンチュにキムチなどと一緒に巻いて、がぶっと!!
ほんとにおいしかった~~~~~
焼き方の問題なのか?脂が適度に落ちて、野菜もタップリなので、ぜんぜんもたれるかんじが残らなかった。ほ~んと。まじうま!!
その後、新大久保の街並みをうろうろ。プチ韓国旅行の気分。
チヂミの素と韓国のりとトッポキを屋台で購入して帰宅。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2006-05-04 00:28:42
サンギョプサルを千回返すと出世できるというくらい、韓国の方は沢山コレを会食するそうです

それだけ何回も沢山の人と会話し、一緒にご飯を食べて親睦を深めるようにってことらしい



脂が抜けてサクサクになるくらい焼いて食べるのが正式らしいのですが、ちょびは待ちきれなくて早目に食べてしまいます(笑)



あたくしも新大久保に行こうという話はずっとあるんだけど、未だ実現していない~(泣)
返信する
Unknown (しろりん)
2006-05-06 00:22:53
とんちゃん、混んでなかった?

とんちゃんで初めて「キムチも焼くんだ~」と思った。

肉の後に焼き飯するのも美味いよね~。

そして、バイト君達もみんな良い子だった。
返信する
うまかった~ (hirono)
2006-05-07 08:55:35
>ちょび。新大久保、か~な~り~面白いよ。ほんとに旅行気分。屋台のおばちゃんとお話してトッポキの作り方教わっちゃった。そんな話も日本語でしてくれるのがお徳ってかんじ?

>しろりん。とんちゃん行った事あるんだね。おいしいよね~~~~。そうそう、私らも肉のあとは焼き飯で締めたよ。
返信する

コメントを投稿