げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

マッスルミュージアム

2006年04月30日 | 日記
相方の先輩にマッスルミュージアムのチケットをいただいたので行ってきた。
横浜の赤レンガ倉庫の隣に、専用のマッスルシアターなるものが出来ていた。
さっそく開演。
う~む・・・・自分には出来ないことだらけなので確かにすごいのだが、昨年、アレグリアを見に行って「人間ってすごい!!」って思ってしまったのと比べてしまって・・・なにか、洗練されたものを感じなかった。
アレグリアの人たちの演技は、くるっと回転するにしても、全員の動きがピタッと揃っていた。回転する速度まで一緒だったイメージがあった。今日のマッスルは、そういう意味ではばらばらってしていて、確かにすごいんだけど、なんかなぁ~
というイメージが・・・
でも、プチプチを使って客も一緒に出演者と共演みたいなものが多々あって、それはとってもおもしろかった。
一番楽しみにしていた、23段とかの跳び箱とかは今回の演目には入っていなくて残念。成功しなくてもいいから挑戦して欲しかったわ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、見た見た (ちょび)
2006-05-01 02:27:49
と言ってもちょっと離れたとこで外観だけ(笑)

そっかぁ、アレグリアやらなんやらみたいな完成度は無いのね

でもまぁ、名前がそんなかんじではあるよね~

あたくしはこの名前を見て、すぐにセリーヌを思い出してしまいましたf(^^;)いかん、いかん
返信する
ども! (NOBU-Alternative)
2006-05-01 03:52:11
以前中華街ついでに会場の前だけは通過した事あります

例の跳び箱モンスターズBOX置いてありましたね

アレとぶんだから人間ってすごいよな。
返信する
見たよー (moni)
2006-05-01 13:55:01
まだ やってたんだね、コレ。

たしか、去年ダンナと見ました。

内容はちょっと違うんだろうね。

たしかにアレグリアと比べたら、「ザツ」な感じもあるかもねー。

あー アレグリア見たかったなぁ(涙)
返信する
Unknown (しろりん)
2006-05-02 01:11:22
私は見たことないけど、ちょびっとTVの特集なんかで見た感だと「肉弾」って感じ??



>ちょび

セリーヌのは使う筋肉じゃなくて見せるだけ筋肉。と言いながら見せてくれない。
返信する
Unknown (hirono)
2006-05-02 23:02:40
>ちょび。セリーヌさん、いつも話題になってくれてありがたいね~。しかしセリーヌさんみたいな人は出てなかったよ。

>NOBUさん、あの跳び箱に挑戦するのはほんとすごいっすよ。それだけでも見たかったのに・・・

>moni、行ったんだ。どうだった?飛び箱とかトランポリンとかの演目あった?

>しろしん。フジテレビでやってる宣伝でしょ?アレをみて楽しそうって思って行ったのに。。。ちょっと残念だったよ。
返信する

コメントを投稿