ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

種の話

2020年04月09日 17時46分20秒 | 日記


気功教室のHさんが私が採種した種を欲しいと言うので、あげる約束をしました、
そして2気功教室の時に持って行くつもりだったのですが、この所のコロナ騒ぎで
教室が5月まで休みになってしまい、あげるきっかけを無くしてしまったのでした、

 

植える時期もあるので早めにあげたいと思い、買い物がてら近くまで行って
渡そうか?と思ったのですが、コロナ騒ぎのなか”後でアノ時出かけなければ・・・・
何て後悔はしたくないので、勝手に芽を出してから育てて置こうと考えたのでした、
その考えをメールすると、とてもありがたい!!私は種から育てた事が無いので
じつは不安だったのよ”と言い喜んでくれたので、実行することにしました、


そんな訳で苗を育てる為の入れ物を探している時の事、思い出した事が有りました、
それは昔ベランダに、シソ、三つ葉などが勝手に沢山出て来た事がありました、
それでその中の大きめのシソを友にあげたのですが、いつまでたっても大きく育たなくて
申し訳ないと思った事が有ったのでした、ひょっとしたら植え替えにとても弱いのでは?と
思ったのでした、ミツバはOKなのにね、彼女が水をやりすぎたのかもしれないけどね(笑)


そんな訳で今回種を植えるにあたり根に刺激をあまり与えないように、植え替えしやすいように
ミズゴケで回りを囲ってやり、種を植えて育てる事にしました、ちゃんと芽が出てくれると
嬉しいんだけどなぁ~~と思う私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで大変 | トップ | 小松菜の芽が出て来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事