ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

コロナで大変

2020年04月04日 11時49分02秒 | 日記

この所コロナ騒ぎで、無駄な外出はやめるように言っているので、

出かける用の無い日はほとんどテレビを見る事が、かなり多くなってしまった、

そんなある日の事、テレビを見ていると出かけないで家の中で過ごせって言うけど、

どんな風に時間を過ごしたら良いのか?と大変そうに言っているのを見ました、


そして私は思ったのでした、みんなはそうなんだ~~~と”だけど私は、

元々出歩くより家にこもり細かい作業をしたり、ゲームをしたり、料理をしたり、

勿論食べたりするのが好きなので、堂々と家に引きこもって好きな事をして

暮らして良いよ”って許されたような感じがしたのでした”アハッ


そんな訳で日ごろから思うだけで中々手を付けられない、ベランダでは大きく育ちすぎ

根も回ってしまって居る、植木などの土の交換と剪定を始める事にしました、

土を変えてやりたいと前々から思っていたので、前に土を買って置いたのが役に立ちました、

そして2,3日頑張って大きなものはほとんど終わり、あとは小さな植木が多いから

気がついた時にやればいいからと思い”一息つく事にしたのでした、


そしてコーヒーを飲みながらふと”そういえば前に採種した種が色々有るから、

この機会に植えてみようと思ったのでした、しかしまく場所が無いのでこれをこちらに

あれとこれを寄せ植えにしてみよう?とか、色々考えている内に疲れてしまって、

また明日頑張ろうっていう事でその日は終わりにしました、

 

そして友にあげると言った種もこのコロナ騒ぎで、会うのはヤバそうなので芽を出してから

あげた方がいいかも?と思い付き、そうすることにしました、

そんな訳で種を育てる事が出来そうな、入れ物を探してみようと思う私でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降った❤ | トップ | 種の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事