ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

ひな祭りだよ~~~ん

2017年03月01日 17時03分10秒 | 日記
もう30年以上も前の話に成るが、その頃私を入れて幼稚園のママ友4人がとても気が合い

よくお茶のみをしていた、話の中で私は我が家だけ男の子なので華やかさが無く寂しいのよね、

そんな訳で今年のひな祭りまでに、本を参考にフエルトでミニお雛様を作る事にしたの”と言った

するとその他の人たちが、家には本物は有るけど飾ると場所を取るし、かたずけるのも

大変なのよ”私達も造りたいと言う、そんな訳で週に2,3回集まりてんでに自分の物を

作る事に成った、手作りなので顔が皆違って人形の顔は作った本人に似るらしいと

言いながら楽しく作りやっと出来あがった、そしてその年の雛祭りは無事に終えたのだが、、

ここまで作ったのだから、本には載っていないが、右近、左近、籠御所車、花、その他

色々小物を作りたくなってしまった、そして本物を参考にサイズを小さくなるように

作って見たら、意外と可愛い物が出来て皆で大喜びをしたのだった♪

そんな手作りのお雛様を久しぶりに飾り、人形たちの雛祭りをしてやろうと思いたった、

人形が少ないので、我が家にある生き物っぽいのを全部動員して写真を撮って見た、

久しぶりに部屋の中が華やかで、ちょっと楽しい気分を感じる私でした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう♪ | トップ | 久し振りにプールへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いじゃな~い~❤ (ムーミン)
2017-03-03 07:45:26
もうサイズピッタシで、まるでずっと以前から、ドールさん遊びが始まるのが解っていたみたいね。
私みたいにドールさんのカスタマイズ道具をしっかりとっておいたのと同じようだわ・・・

いよいよ、気温が上がってきて花粉がのようだわね。確かGW頃には収まって来るって言ってたわよね。
今は杉だけでなくヒノキもだそうだしね。

お大事にね。怪我もしない様に・・・
私も思ったのよ♪ (おこじょ)
2017-03-05 21:04:46
そうなのよ、手首が痛くって何も出来なかったから考えてやって見たんだけど、
私もサイズがちょうどいいじゃんて思った時、今の生活の為に遠い昔に作ったのかしら?何て思ったのよ!!
貴方は花粉は大丈夫なの?私は何だか毎日眠くて微熱が有り、もちろんその他の症状は当たり前ですが、あくびばかりしています、では元気でねまたね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事