ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

やっと出来たよ”

2018年04月13日 18時23分08秒 | 日記

やっと出来たよ~~~出来上がるとやっぱりかわいいね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎回思うのだが、小さいので縫うのが大変でぇ”う~~~むこんなに何枚分も作ろうと思わなければよかった”

と思ったりもするのだが、出来上がると可愛いのでまた作ろうと思ってしまう私、こわいね・・・・

それに、この生地はこの模様の所を前の部分にしてとか”袖はここを使ってとか”結構脳トレにもなって居るかも?、

そしてこれはさぞかし可愛いく出来上がるだろうと思ってカットしたのが、出来上がると今一だな~~~

何て思う時も有るし”そこも面白い所でもあるんだよね、そしてこの着物にはこんな帯が良いだろうと

思い作っても、う~~~ん映えないな~~~と思ったり、生地がもったいないからついでに作っておくか?

って感じで作った帯が、意外と素敵に成ったりして、結構楽しんで作っています、

ムーミンちゃんが色の取り合わせはとても難しいのよ”と言っていたのが、良く分かるって感じです、

まあ好みも有るでしょうが?、何しろ出来上がり”帯を付けてみて色彩が合うと、ピタッと素敵な感じに

まとまるからとても面白いと思う私なのです、初めは”昔の小さなキュウピーのような人形なので、

孫から洋服を作って欲しいと言われた時、え~~~って感じだったのだが、いつの間にかこの人形の

魅力にはまってしまっている私です、さあ次は自分の所の分を作らなくっては”と思う私でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼が痛痒いよ・・・ | トップ | 女子会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事