とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

長岡市のらぁめん しょうがの海

2024-05-24 22:28:00 | 日記
長岡市の商業高校の
近くにあるラーメン屋、
『しょうがの海』
出来たのが去年だけど、
まあ~
毎日開店前から長蛇の
列なんですわ、平日も。

何か変不思議だ~。

だって出来た時から
美味しいのを
知ってるみたいに
みんな並んでるし・・
興味津々。

もしかして
経営者が有名人なのか❔
調べてみたら、
全国展開した
ラーメンなおじの
佐藤直人さんだった
でも
確か経営に行き詰まって
表舞台から何年も
消えていたのよね。

これは行かねばと
食べて来ました。


しょうがの海の
説明書き。


お味は長岡名物の
しょうがラーメンだけど
そのしょうがの量が
ハンパないです
相方は富山ブラックの
ような黒背脂の方を
いただきました。


そして
チャーハンが絶品❗️
ラーメン頼むと
半チャーハンは
160円で、お得ですよ。

いやぁ、
大興奮の大満足でした
やっぱ才能がある人は
また表舞台に戻って
来るんだなぁと
納得ラーメンでしたわ

さて
いよいよ来週から始まる
庭の取り壊し。
今日のお昼休みに
ご迷惑お掛けします
ご近所への手紙を
用意したので
あとは配るだけ。

北側の庭の様子を
見に行くと
キョウガノコと
カルミヤが咲いてました。


相変わらず、
ハデな色彩っすわ


こちらは東側の
白い花だったのに
いつの間にかピンクに
なった修景バラ。

ずっと謎です

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿