とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

真夜中のクラクション

2024-06-12 23:03:00 | 日記
・・何か稲垣潤一と
松原みきの曲名が
合体したような
タイトルですが・・
今日の真夜中の話です。

睡眠導入剤マイスリーの
3時間の作用時間が
終了する頃、
プァップァッと響く
けたたましい音

『何の音?』
寝たら死んでも
起きそうにない相方
目を覚ますほどで、
家の一階だろうかね?と
二人で見に行っても
何も無く、
音は外から聞こえる様だ。

窓から外を見渡すと
あっ❗️近所のアパートの
車のクラクション音だ。
盗難防止の誤作動か、
ライトが点滅しながら
デカイ音出してるわ

これが、
一旦止まっても
また点滅しながら
鳴り出すわけで、

そのうちに
ご近所さんの家々が
電灯を付け始めました。
いつまで続くの?
車の持ち主は?
通報するんだったら
警察?
でも他のご近所さんが
通報するかも
知れないよね?
等々、
色々考えている間も
プァップァッ

たまにねぇ
フェイントかけるんだわ
止まる間が長かったり。
やっと止まった❗️と
喜んだらプァップァッ
おいっ❗️鳴るんかい❗️
って腹立つわぁ

結局、
そんなんで
一時間くらい鳴っていて、
そうなると
鳴り止んでも
頭蓋骨の中で
プァップァッ
響いているのでした

寝れんかった~~

憂さ晴らしに
通勤途中、
クラクション車の
横道を通りながら
睨み付けたりしてね。
・・どうもならんけど。
車は忠実に異変を
持ち主に知らせただけ
なんですけどね。

今夜は鳴りませんように。

さて日曜日に
やっと書いた
新潟県書道協会展の
作品は月曜日に
提出できました

作品の良し悪しは
ともかく
大きな紙に思い切り
墨を撒き散らして
解放感がありました。
作品としては
反省点ばかりなのですが。

写真は
ボツ作品の一部です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿