mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『Pretty Man 王子様』感想

2022-06-23 23:52:48 | 中国ドラマ


2018年 中国

◆おススメ度
★★☆☆☆


◆キャスト
チャオ・アンハオ(ヒロイン、無名女優):シエラ・リー
ルー・ジンニエン(国民的人気俳優):ディラン・ション
シュー・ジャームー(ジンニエンの腹違いの弟、アンハオの親友):ユー・イーチエ
ソン・シャンスー:チャオ・ヤオクー



◆感想

ちょっとさくっと感想と紹介。
Netflixで配信されてるドラマです。

タイトルがはっきりしない。
「Pretty Man」なのか、邦題は「王子様」なのか。それとも「王子様」は副題?
とりあえず、原題は「国民老公」らしいです。国民の夫、みたいな感じ?

このドラマも、以前書いた「恋の特効薬」と一緒で、唐突に終わります。
唐突に終わるっていうのは、全28話なのに28話目で急に新たな真相が発覚して次週に続く、みたいな感じでドラマそのものが
終了。
そして、ちょっと調べてみたらその翌年には中国では2が公開されてるのに、日本では公開されていないっぽい。かつ、予告
動画見てみたけど、1の続編ていうよりはヒロインも変わってるし、また高校の出会いから始まってるっぽかったので(回想
なのかもだけども・・)別物???

とにかくなんだかモヤモヤして終わります。話的にはけっこうおもしろく見てたんだけど、完結しないってところで★2。



あとですねー、主演二人はけっこう終始深刻な顔してます。

ヒロインは「私のキライな翻訳官」でヤン・ミーの親友役、「逆転のシンデレラ 〜彼女はキレイだった〜」でディリラバ
親友で替え玉ちゃん役やってたシエラ・リーなんですが、「私のキライな~」では割と破天荒に近い感じの役だったので、
けっこうギャップがあって抑えた感じの役にちょっとストレス感じます・・・。


去年見たドラマで、詳細なストーリーは忘れちゃいましたが、とりあえず、駆け出しで無名女優のアンハオが先輩女優に
イビられてる場面から始まります。
待ち時間に嫌がらせされ、そのまま撮影に入り(役柄的に)あわや殴られる!ってところで主人公である国民的スター俳優
ルー・ジンニエンがやってきて、アンハオを殴ろうとした女優の腕を掴み、やめさせます。

どうも二人は知り合いで、一緒に暮らしているみたい。
けれど、どこかよそよそしい二人。そして、二人が親しい中であることがバレるのを恐れている様子のアンハオ。

回想の中で病室で頭に包帯を巻き、寝たきりの男性の姿。そして聞こえる中年女性の声。
「式に出るのはジャームーじゃないけど、結婚相手はジャームーよ。」

(ここまでで、視聴者の頭の中は???)

そんなことを思い出し、ワインをがぶ飲みして酔いつぶれてしまうアンハオ。

一方、ジンニエンもシャワーを浴びながら同じことを思い出していました。

お風呂上がりのジンニエンにオブラートに包みながらも酔った勢いで本音と不満をぶつけるアンハオ。

彼女たちはお互いに相手を想いながらそれを口にしてはいけない仲のようなのですが、この日、とうとうアンハオの中で
何かが壊れ、自分の境遇と仕事、一緒に住んでいるのに自分に冷たいジンニエンに不満をぶちまけ、泣きながら彼を求め
ます。
彼女とは常に一線を画して来たジンニエンでしたが、とうとう自分の気持ちに抗えず、二人はこの日初めて男女の関係に
なっちゃいます。

こっからどうなる!?ってちょっと面白くなってきたなってとこで場面は過去に戻り、二人の出会いから。


ますは、家同士が仲良くて本人たちも仲良しのアンハオ(ヒロイン)とジャームー。

ジャームーには実は腹違いの兄ジンニエンがいるのですが、ジンニエンは父親の援助を断り、高校生ながらもカフェ
レストランで働きながら学費を稼いで生活している毎日。



そんな二人はある雨の日、雨宿りに入った定休日の花屋なのかカフェなのかの軒下で出会います。
こっちには目もくれずに音楽を聴いているジンニエンの横顔に一目惚れをしちゃうアンハオ。

そのうち、アンハオは雨の中びしょびしょで地面を這うカタツムリが気になり、どうにか雨を避けてあげようと葉っぱで
救出作戦にでます。

そんな彼女をふと見降ろすジンニエンの目に入ってきたのは、白いシャツワンピースのお尻付近に着いた赤い血のシミ。
(多分生理の血?)
動揺したジンニエンは、無言で彼女に自分の来ていたシャツを脱いでかけてあげ、自転車でそのまま立ち去ってしまいます。



それからほどなく、アンハオとジャームーが通う名門私立高校に転校してきたジンニエン。
そして、ジャームーはアンハオに優等生で大切な友達だと言ってジンニエンを紹介します。

そこからアンハオたちの学園生活が始まり、人見知りで口数が少ないながらもお互いを誤解したり、新しい発見をしたり
しながらだんだんと惹かれあっていくアンハオとジンニエン。

しかし、ジンニエンをよく思わないジャームーの母親によって、二人は引き裂かれてしまいます。



ジンニエンは、アンハオに別れも告げずに街を出て姿を消しちゃいます。

そしてみんなは大学生に。

ジンニエンに会いたいアンハオは、ジャームと一緒にジンニエンの住む街へ行き、彼の通う大学で彼を探します。
そして感動の再開・・・。
けど、やっぱり気持ちを内に秘めた二人はよそよそしくぎこちないまま。

二人の気持ちを知っているジャームーは、最初は恋のライバル君になるのかと思いきや、けっこうアシストしてあげたり
しちゃいます。

そして彼は彼で越の女性に恋をするんですが・・・。


飲食店で働きながら少ない生活費を稼ぐジンニエンは、ある日仕事中に屈辱的な目に遭います。
そんな自分の生活が嫌になってしまうジンニエン。そんな時、芸能事務所のペーペーなスカウトが彼に付きまとうように。
このままではいけない、必ず成功してアンハオに見合う男になろうと固く決意しているジンニエンは、色々考えた末、
俳優の道を歩き出します。

ジンニエンの居場所を知ったアンハオは、それからはちょくちょく彼のもとへ通うようになります。二人は明確に恋人
同士になったわけではないのですが、いい感じに逢瀬を重ねます。

さらに、順調に人気が出てスターへの道を上っていくジンニエン。そして、共演女優とのスキャンダルが浮上。

そんな折、ジャームーが交通事故にあい、意識不明の重体に・・・。



ハングループの後継者として認知され始めていたジャームーの事故は、グループの経営を揺るがす事態に。
そこで、ジャームーの母親はジャームーがあたかも意識を取り戻し、元気になったと見せかけるために、ジャームーと
アンハオの結婚を発表し、ジャームーの替え玉としてジンニエンを使うことを画策。

フツウならとんでもない計画なのですが、お互いにお互いを誤解し、片想いの二人はわずかな時間でも、かりそめの
結婚だとしても一緒に暮らせるっていう選択をしちゃうのですが・・・


まー、こっから冒頭のところに戻ってさらに話は続くのですが、長くなったのでとりあえずここまでのご紹介。



けっこう突拍子もない展開になっていくってところがちょっと面白いんですが、とりあえずシーズン1が完結してない、
っていうのが一番フラストレーションが溜まるところ。

なんなんだろ?シエラ・リーに何か問題があって降板になったせいで完結しないまま、シーズン2でもっかい新たな
ヒロインとストーリー作っちゃったんだろうか・・・。謎過ぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが話題のさんぽセル | トップ | 『トキメキ☆成均館スキャンダ... »

コメントを投稿

中国ドラマ」カテゴリの最新記事