mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『だから俺はアンチと結婚した』感想

2021-10-28 23:57:17 | 韓国ドラマ
        

2021年 韓国

◆おススメ度
★★★★☆


◆キャスト
フ・ジュン(売れっ子韓流スター):チェ・テジュン
イ・グニョン(雑誌記者でフ・ジュンのアンチ):チェ・スヨン
ジェジュン/JJ(フ・ジュンの先輩):チャンソン(2PM)
オ・イニョン(フ・ジュンの元カノでジェジュンの彼女):ハン・ジアン
ソ・ジヒャン(フ・ジュンのマネージャー):キム・ソンヒョク
コ・スファン(グニョン友人で元同僚):キム・ミンギュ
ロイ・アン(グニョンの元カレでシェフ):キム・ヒョンミン


◆感想・あらすじ

 今年の4月から6月にかけて、AmazonPrimeで毎週2話ずつ放送してたドラマです。今まで全部放送が終わってるドラマしか見たことなかったので、最初見かけた時に
6話までしか配信されておらず、てっきり6話だけのドラマと思って見始めたら毎週待つハメになってお預け状態でちょっと辛かったです。(まー、でも待たされた方が
続きが待ち遠しくてドラマが面白く感じてしまう気もしないではない。)

 しかも、毎週配信だからいつのドラマだろうって思ったら2021年の最新作。世界同時配信ドラマだったらしいです。

 とりあえず、びっくりしたことにチェ・テジュンがとうとう主演に!
あの、「オクニョ」の中で何気にこの人が一番イケメンだったなって思ってた、「あやしいパートナー」でおちゃらけたナンパな人を装いつつ実はちょっと切ない役
やってた、「恋のトリセツ」でよくいる幼馴染で一番近くにいて好きだってなかなか言えずにいるうちに、ヒロインに好きな人ができちゃってフラれるってパターンの、
今まで日の目を見ることがなかった彼が!ようやく!!主演です。しかもスターな役。
(いや、知らなくて見てないだけで他にあるもかもですが。)

 ちなみに、チェ・テジュンは今年の5月まで入隊してたみたいなんだけど、このドラマいつ撮影したやつなんでしょうね・・・。


 まー、タイトルから想像すると、なんだかんだいがみ合ってた男女が何かのきっかけで恋が芽生えて結婚する話だろうって思うんですが、(まーその通りではあるんですが)
ただ、このタイトル、ドラマの中のテレビ番組のタイトルでした。


あらすじです。
 
 ヒロインのイ・グニョンは、ある雑誌の入社3年目の記者で雑用係。それでも好きな彼氏がいたので仕事も頑張れたっていうのに、ある日彼が男と抱き合ってキスする
瞬間を目撃してしまい、手痛い失恋。
 
 失恋から立ち直れないまま、グニョンは誰も行きたがらないJJが主催する新しいナイトクラブのオープニングセレモニーを取材してくるようにと派遣される。そこは、
グニョンの元カレがメインシェフを勤めているお店だった。
 一通り出席した芸能人たちを取材し、グニョンとカメラマンとして同行したコ・スファンは記者席でワインを飲みながら元カレに比べてうだつの上がらない自分の現状を
嘆く。途中、スファンはトイレに行くと言ってグニョンにカメラを預け席を立つ。

 一方、フ・ジュンは好感度抜群の人気韓流スター。メディアの前では笑顔を崩さない彼も、元々事務所が同じだった先輩ジェジュン(JJ)との確執や、ジェジュンと
一緒に独立した元カノでジェジュンの彼女であるオ・イニョンへ複雑な感情を抱えていた。
 そんなフ・ジュンは、パーティーのVIP席(?)でジェジュンとイニョンに再会。ジェジュンとフ・ジュンのマネージャのソ・ジヒャンが二人とも席を外した隙に
イニョンに呼び出される。

 トイレに行ったはずのスファンがなかなか帰ってこず、一人で飲みすぎ気分の悪くなった(今にも吐きそうなほど)グニョンはスファンの置いていったカメラを持って
トイレを探しに行くが、その先で女性に暴力を振るったように見えるフ・ジュンを目撃してしまう。

 驚いてその場で固まっていると、グニョンの様子から写真を撮られたと思ったフ・ジュンはグニョンに酷い言葉をあびせ、挙句、カメラを床に投げつけ壊してしまう。
その行動に怒ったグニョン。けれど、元々悪酔いしてたせいでたまらずその場でリバース。フ・ジュンの足元を汚してしまう。

 ジヒャンとスファンが来て、なんとかその場は収まるものの怒りが収まらないグニョンは、帰ろうとするフ・ジュンを追いかけていく。そこで、フ・ジュンに言われた
一言が別れ際に元カレに言われた言葉と重なり、完全にキレてしまったグニョンは履いていた元カレに貰ったサイズの合わないヒールをフ・ジュンに投げつけてしまう。
(そしてそれは、翌日スポーツ紙の一面を飾ることになる。)

 フ・ジュンとの一件を会社に知られたグニョンは上司にこっぴどく怒られ、さらには会社をクビになってしまう。

       

 自分の解雇がフ・ジュンが裏で手を回したせいだと逆恨みするグニョンは、フ・ジュンの裏の顔をネットに書き込んだり、フ・ジュンの事務所前で抗議運動をしたり
するが、集まったファンに襲われそうに。しかし、グニョンはそこに通りがかったフ・ジュンに助けられてしまう。さらに、フ・ジュンはファンの前で演説。
 「僕を好きな人もいれば反対に嫌ってる人もいる。視点は違えど彼女も僕を見てくれている一人。たとえ僕を憎んでいる相手でも、僕は抱き寄せます。」
と、グニョンを使ってさらに好感度を上げる作戦に。 「いつか彼女も僕のファンにしてみせます。」と。

       

 しかし、それは世間に対するパフォーマンス。結局さらに溝を深めてしまう二人。
 
 グニョンもネットに顔をさらされ、フ・ジュンのアンチとして一躍有名になってしまう。

 そんな二人に、その件がきっかけでテレビ局からオファーが届く。その名も

 「だから俺はアンチと結婚した」

 という番組。スターとの結婚リアリティ番組。勝手にオファーを受けた事務所社長に怒るフ・ジュンだが、結局出演することになる二人。

       

 撮影場所は、フ・ジュンの隠れ家的なマンションのリビング。撮影の打合せ時に偶然部屋の鍵番号を知ったグニョンは、フ・ジュンとのゴタゴタの報道を知った母に
一人暮らしをしていたマンションの家賃の支払いを止められ追い出されてしまい、フ・ジュンのマンションにこっそり住み着いてしまう。

 そんな二人が、撮影や隠れ家マンションでの生活を通してお互いの素顔を知り、次第に惹かれあっていくっていうドラマです。

 あんなにいがみ合ってた二人が、もうメロメロのラブラブな関係になって世間を欺いて秘密の甘々交際をしているのがたまらなく癒されるドラマでした。
 
 そんなラブストーリーに、フ・ジュンの出生の秘密や両親との関係、ジェジュンとイニョンとのもつれた人間関係なんかも加わって、飽きさせない展開に。けっこう
今年ハマったドラマのうちの一つ、おススメドラマです。

        

 途中、今までグニョンがどれだけ色々あって辛いことを乗り越えて来たか、(リストラにあった前の会社でのパワハラ的な)っていう話になるんだけど、グニョン役の
チェ・スヨンが気になってちょっと調べてたら、リアル彼女の方がめちゃめちゃ今まで色んな苦労してたんだなって分かって、彼女がもっと好きになりました。彼女、
少女時代のメンバーなんですが、それ以前に昔ASAYANオーディションで「日韓ウルトラアイドルデュオオーディション」っていう企画で勝ち残り、河村隆一プロデュース
でデビューしたことがあるんだとか。(多分名前も知られてないし、活動期間が1年くらいみたいなので売れなかったんでしょう。)その活動のために小学生で日本と韓国を
一人で行き来してたこともあったらしく、小学生が1人で何度も渡航している事を怪しまれて空港で取り調べを受けたこともあったらしい。
 いくら仕事のためとは言え、一人で飛行機に乗って他の国に行って地下鉄乗り継いで仕事現場まで行くとか、言葉もさほど分からないだろうに・・・、ってなんかほんと
今まで色々苦労したんだろうなーと。(そのために日本語は通訳通さずに話せるらしい。)

 そんな感じです。

 そういえば、グニョンの母親が趣味だか副業だかで手作り花札の作成していて、花札が韓国にもあるんだっていうのを初めて知りました。統治時代に日本人がやってたのが
そのまま根付いたとか?

 あ、あとなんか、大々的に名前が出てなかったけど、ジェジュンの兄役でソンフンがちらっと出てました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジン・ボーラン(井柏然) | トップ | ロイ・チウ(邱澤) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-10-29 02:44:01
このドラマ面白かったよね~
チェ・テジュンがいつも二番手なのに、初主役なのかな?
でも演じ方がちょっと控えめに感じるわ~
二番手の習性なのかな?ww
なんだか兵役に行く前に撮って、退役に合わせて放送開始したみたい
配信後ハマっちゃって、何回も見たわ
3回目位からは途中からだけどね
ここに出てた2PMのチャンソンの役が嫌でね~
いつまで引きずるの?しつこいな~って思って
チャンソンまで嫌いになったわ(笑)
ソンフンも良い人の役じゃなかったしね😢

チェ・スヨンはそんな事があったの~?
知らなかったです
長い事付き合ってる彼氏がいるってのだけ知ってます(^^♪

テジュンのFCが 今は知らないけど、その期間は会費が無料だったので入っちゃった
だからと言って何もないわ~
また日本に来てファンミするとかになれば、会費が有料になるかもですが
その時は退会します(^^♪

判りやすい書き方できて羨ましいです
いっぱい読んで勉強したいです(^^♪
返信する
>ゆーみんさん (miso)
2021-10-29 19:39:15
こんばんはー。
このドラマ、めっちゃハマりますよねー。
序盤、常に裏では不機嫌そうな態度のフ・ジュンが
実は空気読みすぎて貧乏くじ引いてるような健気でいい人だったり、
マネージャーを撒いてさっきまで仕事で一緒だったのに
またすぐこっそり会いに行っちゃうところか。

チャンソンも、確かにこれまでの作品はあ、出てるなって認識くらいで
さほど気にならなかったのにこの作品でちょっと嫌いになりました。顔も。

チェ・スヨンそんな彼氏がいるんですねー。
スヨンとテジュンは同じ大学でその時から仲良しらしいですね。
そんなエピソードもほこりします。

FC今も無料みたいです。
ちょっと入っちゃうか迷い中・・・。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事