mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』 感想(ネタバレ注意!)

2020-10-17 03:23:52 | 日本のドラマ
                    
◆おススメ度
★★★★★

◆感想とちょっとだけあらすじ(ネタバレ注意!!)

久々に国内ドラマです。
TVerに1話と2話あったので、30分ドラマだしヒマつぶしにと思ってみちゃいました。

で・・・。
タイトルは知ってたけど、まさかBLだったとは!!!
いや、BL好きとか腐女子とかではないんだけど、この、「えっ!俺!?」っていうのちょっと好きかも。

2話までしかみてないけど、ちょっとだけあらすじ。

主人公は商社かなんかに勤める明日で30歳になるっていう会社員。
非モテで暗く、彼女いない歴=年齢って感じの青年。(そういいつつ、可愛い系イケメンなんだけど、前髪の感じとかねぐせとかで必死でモテない系男子を演出してます。)
30歳を明日に控えた日、会社のウザイ系の先輩に今まで彼女がいなかったことについてイジられ、「お前、やばいぞ。30歳まで童貞だと魔法使いになっちゃうらしいぞ。」とまで言われてしまう。

そして当然ながら童貞のまま迎えた30歳。
通勤途中になぜか体が触れた人々の心の声が聞こえてしまう。
えっ!俺まじで魔法使いになっちゃったの!?って感じです。

そして、30歳の誕生日から1週間を経て、だんだんと適応能力がついていく主人公。
買い物するときはお金の受け渡しで手が触れないよう電子マネーを導入。早起きして朝のラッシュを回避。
それでほぼ人との接触を避けることができてしまう、と思いきや、会社に着くとエレベーターという難関。

混雑したエレベーターを避け、次のエレベーターを待っていると、仕事ができる同期のさわやかイケメン男子、黒沢が声をかけてくる。
そして一緒に次のエレベーターに乗るも、後から乗ってきた社員たちで押され、黒沢にぶつかってしまう主人公。
そんな中、イケメン同期黒沢の声が聞こえてしまう。
(ツイてるなー。まさか朝から会えるなんて。あんまり見ると、怪しまれるな。)
お、コイツ会社に好きなヤツいんの?と、モテオブモテを極めたイケメン男子の片想いっぽい心をのぞいてちょっと楽しくなっちゃう主人公。ところが、その相手とは・・・
「えっ!俺!?」

ってことで、こっからモテ男子に好かれてしまった非モテ君のどきどきライフが始まっていくっていう・・・。

そして、同期で仕事ができることを武器に(あと会社から家が近くて料理上手)お人好しでいつも先輩に仕事を押し付けられ気味の主人公と、ちょっとずつ距離を縮めてくる黒沢君。
女子どころか、自分に親切にしてくれるイケメンにも免疫のない主人公は、自分に好意を寄せる黒沢の心の声を聞きながら、うっかりドキドキしてしまいがちな感じが、早くも今後のBL感を煽ってきます。

ちょっとね、個人的に、このフツウに女子が好きだった男子が、この人俺のこと好きなの!?って男に対して思わず出ちゃう「えっ!俺!?」っていうシチュエーションが好きみたいです。(だって「キモっ」って思っちゃわれるよりはよくない?)

おっさんずラブの時の、上司が揺れたバスで落としたスマホ拾ったら、待ち受けが自分の画像で「えっ!俺!?」だったか、会社で部内の集合写真を上司のカメラで撮って出来上がり確認しようとしたら、履歴画像にめちゃめちゃ自分の写真があって、「えっ!俺!?」だったか、(多分、どっちかは林遣都が出てない単発ドラマバージョン)とにかくそこがめっちゃ笑っちゃうとこです。


主人公の安達役は赤楚衛二。
今まで3作品くらい彼のドラマみたなーって思ってwiki見たら、なんと、赤楚衛二と中尾暢樹を混同しちゃってたことが判明。赤楚衛二は「わたし旦那をシェアしてた」に出てた俳優さんでした。「イノセンス 冤罪弁護士」にも出てたらしいけどあまり記憶にない・・・。
で、イケメン同期の黒沢役は町田啓太。さわやかイケメン役なんて初じゃない?って思ったけど、「スミカスミレ」もけっこうなさわやか誠実イケメンだったか。「女子的生活」では、ガサツな非モテ男子だったのに。でもけっこう好きです、町田啓太。

続きが気になって、マンガ読んでみたけど、ドラマに比べてかなりサラサラーっと描かれている印象。
マンガ原作なのに、ドラマの方が詳細で面白いってあんまりないかも?2話のラストの方では、原作と違って黒沢の主人公を気遣って心にブレーキかける発言にちょっと切なくて泣きそうに・・・。

今ならまだ1話目もあわせてTVerで見れるので、ほんと、おススメです。
来週からは、TVerじゃなく、ちゃんと高画質で見ようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『王子様の条件』 あらすじ... | トップ | 『ダイヤモンドの恋人』あら... »

コメントを投稿

日本のドラマ」カテゴリの最新記事