mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

そしてまた落とし物

2021-11-12 23:57:39 | ただの日記
失くしてたものが見つかってよかったと思ってたら、また落とし物をした。

それも、Suicaの入った小銭入れ。

昨日出かけた先の駅のecuteで買い物して、それをSuicaで支払って、レジ袋を断ってリュックからエコバッグ取り出して詰めてたりしたら
どうもそのお店の台かなんかにそのまま小銭入れを置いてきてしまったらしい・・・。
降りる駅でSuicaが見つからなくてちょー焦った。

とりあえず、乗った駅を申告してその分の料金を現金で支払い改札出て心当たりのあるお店に電話。

すぐ見つかりました。

私:「さきほどそちらで買い物した際に、Suicaで支払いしたんですが、ちょっと・・・」

店員:「あ!もしかして小銭入れですか?」

私:「あ、そうですそうです!ありますか!?」

店員:「黒くて、赤い・・・」

私:「あーそれです!」

って、なんか向こうから特徴言ってくれちゃってるけど大丈夫かなと思ってたら案の定、電話の向こうで上司っぽい人にもっとちゃんと本人か
確認しろ、って言われてる・・・。
仕方なく、こっちから中開けて入ってるものを確認してもらうよう促す。

私:「りんかいSuicaっていう水色のSuicaが入っていると思うんですが、その名前を確認していただければ・・・」

店員:「りんかいSuicaって何ですか?」

・・・。えーっと今、その説明いる?
とりあえず、本人確認無事に済んで、明日受け取りに行くことになりました。よかった。

で、いつもテレワークなのに、またもや今日に限って久々の出社で・・・、さすがにSuicaないからって現金でバスの料金支払ったり電車の
切符買うのってめっちゃめんどくさい。

サブのSuica探したけど全然見当たらなくて(どっかのカバンに入ってる気がするけど)さらに昔使ってたはずのpasmo探してたら、別のものが
見つかった。
けっこう前に購入した東京駅100周年の記念Suica。



一度も使ってないので、そもそも使えるのかも、チャージ分があるのかも不安でドキドキでしたが、購入した際のデフォルト1500円分あった
みたいで今日の交通費はそれでまかなえました。

あー、明日取りに行ってこないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルビス・ハン(韓東君) | トップ | イ・ドンウク »

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事