mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

17周年

2021-12-02 23:47:53 | ただの日記
すごい中途半端ですが、このブログを立ち上げてから17年経ったみたいです。

まー、2004年から始めて2009年まで更新して、その後去年までずっと休眠してたんですけどね・・・。


このブログ立ち上げた当初は、別途毎日更新する日記というか一ネタ用みたいな自分でソース手打ちして作ってるホームページと、
今はIDどうなったかもわからないmixiと、だんだんゲーム主流に雰囲気が変わってきてだいぶ前からログインすらしなくなったGREEと、
映画レビュー専門に載せてたライブドアのサーバーに載せてたやつと、読書案内中心に書いてたAmebloとって、色々やってて・・・
このgooブログはテレビをみた感想・思ったことなどを自由に書く用に立ち上げたものでした。

まだかろうじてAmebaは残ってるけど、その他は今どうなってるのかも分からない状態。

毎日更新する日記とかはもうねー、ちょっとそれ更新するまで寝れないし、四六時中ネタを探してる感じでだんだん心がそこに支配され
てくるような一種の強迫観念にも似た変なストレスがあって、それになんとか自分で気づいてやめてしまいました・・・。

あとは、mixiもGREEもそうなんだけど、リア友が見てるせいで変な配慮とか忖度を知らず知らずにしてしまって書きたいことを書けなく
なったのでだんだんログイン間隔が空いて今となってはIDも思い出せなくなってしまった感じ。

まー、それに代わって今はfacebookとインスタをストレスにならない程度にゆるーくやってます。

Amebloは数人のリア友がいますが、ここのgooブログは完全に覆面状態なので、最近はもうテレビネタだけでなく日常生活や過去の出来事
など含め、けっこう気兼ねなく実際に起こった出来事、実在の人物をネタにしちゃってたり、コアな趣味嗜好を気ままに綴ってストレス
なくまったりやってます。


去年、ブログを再開するにあたってちょっと過去を振り返ったら黒歴史的な今見ると恥ずかしいこと書いてたのとかちょっと非表示にして
ましたが、この機会にまー、そこまで遡ってみる人もいないかなと(自意識過剰だったなと)、逆にそこまで遡ってみてくれる人がいるなら
見せちゃおうと、再表示しちゃいました。(それでもそのうちの数件。)


ちなみに、記念すべき第一回目の投稿は、ほんと始めますの一言もなく、2004年に放送してたらしき「大奥」のことを書いてます。
「大奥」って言ってもよしながふみ原作の男女逆転大奥の方じゃなく、もっと前の正統派大奥みたいです。

西島秀俊が久々メジャーなドラマに出たことを喜んでた半面、全然彼の実力を信じてなかった感のある書きっぷり。今となってはなんで
こんなこと思ってたのかびっくりします。先見の明がなさすぎる。

でも、あのときはほんとに西島秀俊がそんなに浸透してなかったので、こんなにもビッグネームになってほんとによかった。

(ちなみに、西島秀俊って子供の頃に見た観月ありさが出てた「放課後」ってドラマでバスケ部の先輩役かなんかで見たのが一番最初だった
気がするんだけど、今となってはどこにもその情報が出ていない・・・。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジュニョク | トップ | ソン・ウェイロン(宋威龍) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-12-03 14:56:11
今日は~。

ブログ~、17周年~、素晴らしいですね~💗

今は、ブログ以外に、facebookやインスタも、やっている人、多い事と思います~♫
それぞれの良さを、楽しんで行けると良いですね~✨

私は、2006年11月12日から、ブログをスタートしました~💗
・・・で、「アクセスされたページ」と言うのを見ますと、時々、2006年のも、アクセスあったりで、最近も、2006年の、懐かしい記事にアクセスあって、なんかほっこりしました~(^-^)♫

これからも、楽しく続けて行けると良いですね~♪
返信する
>ビオラさん (miso)
2021-12-04 00:28:48
こんばんは。
ありがとうございますー。

ビオラさんもなかなか古くから、しかも私と違ってちゃんとコンスタントに続けられててすごいですね!

確かに、ときどき古い記事にアクセスあったりしてちょっとだけ恥ずかしいような嬉しい気持ちになります。

これからもまったり続けようかと思いますのでよろしくお願いします~。
返信する

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事