mix_berry

テレビっ子のひとり突っ込み

ダウンタウンDX(売れっ子芸人のグチDX)

2021-10-26 23:46:16 | バラエティー
ダウンタウンDX見てたら、売れっ子芸人のグチDXっていうのをやってた。

その中で、麒麟川島の話。

詳細には覚えてないけど、マネージャ(後輩芸人?)をせっかく美味しいお店に連れて行ってあげても、感想一つ言ってくれない、っていうグチ
だったかなー。

その日も会心のとんかつのお店に連れて行ってあげて、一口目を食べた時に何かあるかなって待ってたのに、口を開いて出てきた言葉が

「昨日の夜中3時に、家の中にオジサンが座っててー」

っていう、とんかつの感想と全く関係のない話。でも、めちゃくちゃ先が気になる話で、遮って「まず感想言えよ!」とも言えなかった、
っていう話。

そして、そのオジサンが座ってた話なんですが、

「夜中に起きたら目の前にオジサンが座っていてー」

「いや、それ幽霊じゃないの?」

「いや、そうじゃないんですよ、オジサンでー」

「いやいや、幽霊でしょ。」

「いや、でも押したんでー。」

「???」

「押してー、押して押して」

で、とにかくオジサンを押してマンションのロビーのソファーに座らせて帰ったって話でした。そしてその方、夜玄関のカギをかけずに寝る
んだとか。


この話を聞いて、ちょっと思い出した話です。

10年くらい前に、ダンナが茨城の友達と一緒に、ロッキンジャパンに行くって出かけて行って、そのまま泊まってくる話だったはずなのに、
朝4時くらいにチャイムが鳴ったので、完全泊まると道が混むからちょっと早めに帰って来たのかなーと、自分も寝てたのでちょっと目が半分しか
開いてない状態で玄関のドア開けたら、黄色いシャツの人が外にいた。

ダンナ、こんな黄色いシャツ持ってたかなーって思ったけど、フェスで買ったTシャツかもと思い、ドア開けたら黄色いシャツの人がめっちゃ
疲れた感じで下向いて玄関に入ってきた。

なんかちょっとダンナ太った気がしたけどフェスでフェスめし食べ過ぎたのかなーと・・・

で、黄色いシャツの人が玄関で靴を脱ごうとして後ろを向いたときにちょっと正気に戻り、

(いやいやいやいや、コレ、他人でしょ。)

って思って、

「あのー、部屋間違ってると思います。」

って、背中を押して、押して、押して、外に出した。

しばらくして鍵穴から外覗いたら、多分酔って帰ってきて部屋を間違えたと思われるその人は、マンションの外階段に座って寝てました。

っていう、我が家では"黄色いシャツの人事件"と言われている出来事。

ダンナもその話を思い出したのか、

「酔っぱらって半分寝てる人って、押すと押されるがままになるのかもねー。」

と言ってました。

ちなみに私的には、その黄色いシャツの人が奥さんとラブラブで出迎えた奥さんにハグするタイプじゃなかったっていうのと、ちゃんと
玄関で後ろ向きに靴をそろえて脱ぐお行儀の良いタイプの人だったって言うのが救いでした。

っていうハナシを思い出したっていう話です。


※ちょっとだけコワイお話だったので、癒しのイ・ジュンギショット。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャオ・リーイン(趙麗穎) | トップ | クリスタル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-10-27 01:36:34
美味しい物を食べて感想、美味しいとか言わない人も嫌いだし
夜中に間違って家に来るおじさんは怖いけど

なんで、イ・ジュンギssiの写真?
もうコロコロ下に来たらジュンギさまいるから
ニヤニヤが止まらないんだけど・・・♡
私へのプレゼント?
ありがとう~(^^♪
返信する
>ゆーみんさん (miso)
2021-10-27 09:04:05
今回は特に画像がなかったので味気ないなと思い、
私のお気に入りのジュンギssiの写真の中の1枚を載せてみましたー。
喜んでもらえて何よりです(笑)
返信する

コメントを投稿

バラエティー」カテゴリの最新記事