釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

トイレの中の鏡の謎

2012年02月26日 | ミチゲッタ!

きれいではないお話ですが。。。。

韓国で公衆トイレに入ると、扉の内側に鏡が張ってあることがある。

用を足そうと座ると、ちょうど自分の顔が写る位置に鏡が取り付けられている。

なんで、こんな所に鏡が…。「トイレの中で自分の顔にご対面」って、何だか気分がよくない
韓国人女性はいつもきれいにしているから、こんな時にも鏡を見て、お化粧とかをチェックしているのかしら?
とも、思ったけれど、落ち着かないよねえ~

鏡の上に
아름다운 사람은 머문 자리도 아름답습니다 (美しい人はとどまった席も美しいです。)
と書かれているので
「トイレをきれいに使ってくださいね~」という啓発のためなのかしらねえ~。
それにしても、言葉だけ張り紙にしても良さそうなのに、鏡までつけるとは、、、、、

ということで、こんなトイレにあたると落ち着いて入っておられず、そそくさと出ていた私でした。

あ!それが目的かしら?トイレで長居ができないようにしている?
う~~~~ん??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。