釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

韓定食を食べる/如如齊(ヨヨジェ)

2012年10月18日 | マシッソヨ!

辛いものがおいしい♪韓国料理だけれど、
私はこの韓定食も好きなのだ。




こんな風にジョンやバンチャン、クルビの焼き物などたくさんのおかずがずらりと並ぶ。


ナムルも出てくるので、コンギパb(白飯)を入れてビビンすれば立派なビビンバb

この料理、釜山博物館近くにあったヨヨジェの料理。
以前にも紹介したのだけれど、別の時に撮った写真が出てきたので、
再度、載せてしまったのだ(^^ゞ

見ての通り、野菜がたくさんで
優しい味でおいしかったよ~。
器もステンレスでなく真鍮製でちょっと高級でしょ?
L先生に「行きたい」と言うと「チェサ(法事)の料理」とあまり喜ばなかったけれどね。

あたしはジョンが好きだったなあ~。
ジョンはホバク(韓国カボチャ)やジャガイモなどの野菜や白身魚に、小麦粉と卵をつけて焼いたものだ。
チュソクやソルラルには、た~~~くさん作って食べるのだ。
そのお裾分けをPさんから、よくいただいたものだ。

何度も行くことはできなかったけれど
お店の雰囲気も昔の家風でよかったので、好きなお店の一つだった。
また、行きたかったのになあ~
どこかに、こんなお店ないかなあ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。