釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

河回別神グッ仮面ノリ その12/安東&河回村 2007年6月

2012年11月25日 | 慶尚北道 観光

2007年6月

さて、会場にはいるとすでに始まっていた。
仮面をかぶってこっけいな動きやふりで物語を進める。
詳しいことはココを読んでね。
河回別神グッ仮面ノリ(하회별신굿탈놀이)





セリフはないので動きだけで物語を想像して楽しむ。
と、女性の仮面をかぶった人が観客の方にやってきて、おひねりを集める。



物語の最後には登場人物が全員出てきた。

物語が終わって出演者が仮面を取ってエンディング。み~~んな男の人が演じていた。

いやあ~、なかなかよかったよ。

そこから、安東のバスターミナルに戻り、安東コドゥンオを食べてないことだけを悔やみつつ
また高速バスに乗って一路、釜山に戻る。

帰りの車中はみんな爆睡
どうも途中であるはずのトイレ休憩をキサニンがすっ飛ばしたようで、
2時間半ほどで老圃洞に到着

韓国の伝統文化にふれた安東・河回村の旅。
機会があればもう一度行ってみたいところだ。
安東はソウルと釜山のちょうど中間地点くらいに位置するので、ソウルから行くこともできるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。