釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

悲しいニュース/ガナダラ実弾射撃場火災事件

2009年11月15日 | アイゴ~
昨日の夕方、ニュースを見てビックリした。

「釜山」「ガナダラ射撃場が火災」のテロップと共に
よく知っている風景が映し出された。

大勢の日本人の方が火災の犠牲になったようで
領事館では対応に追われているとのこと。

ガナダラ射撃場は南浦洞の国際市場の中にあり、
何度か前を通ったことがある。

釜山には射撃場があり、私の知っているところで2カ所。
1カ所は、海雲台のパラダイスホテルのすぐ近く。
こちらはちょっとしたビルの中にある。
一度、やってみたいかな~とは思ったけれど
何となく一度も入ることなく終わってしまった。

もう一つがこの南浦洞にあるガナタラ射撃場。
こちらはニュースに写ったように市場の中にあるので
“え?ここが射撃場?”って感じ。
前を通っても、よく見ていないと気がつかないかもしれない。

でも、日本からの観光客にとっては観光スポットに近いし
特に船で来る人には近い所にあるので便利な所。

火災のニュースを知って、
もしかして被害に遭われたのは
お世話になった在釜山日本人か?と
ドキドキした。

違ってよかったと思ったけれど、
でも、その後のニュースで大勢の方が被害に遭われたと
知ってガックリ。。。
そして、対応に追われているだろう釜山領事館の方々の顔を思い浮かべると
何と言っていいか分からない。。。

楽しい話題で
よく知っている所がとりあげられるのはうれしいけれど
こんな悲しいニュースが釜山から届くとは
ホントに凹むなあ…

被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。